見出し画像

ビールが勝手にやってきた。(11/27)

本日はこれといってドラマチックな事はなく、朝起きて朝飯を作る。
俺は山掛けごはん、2号は良さげなパン屋のトーストにソーセージ。で、2人前のUFOスクランブルオムレツという名のオムレツを食べる。おいしいね。
吐く息が白くなってきた。なんとなく俺的に洒落た格好が出来るから秋は好きなんだけど本格的な冬は嫌いで憂鬱になる。正月のライフスタイルを5月にしたいというのは日本中の人が思っている事だろう。
飯を食べたら、新設されるというwebギャラリーの人と連絡を取る。結構頻繁にやっているんだけど俺の要領がいまいちで進みが遅い。
その後は新しいテクノとハードコアパンクの新譜のダウンロードをし聴きながら依頼されたパーカーとTシャツのデザインをする。
が、寒い上に塊が移動するような音楽を聴いた為、勝手に踊り出してしまい作業にならない。
調子が出てきたのでラグワゴンの新作も聴いちゃう。もう100回くらい聴いていて、来年の来日に行けたらいいなと思っている。
金の問題さえクリアすれば余裕で行けるのだが、いよいよ今年、かなりの赤字でヤバい。
ヤバいといいつつ死ぬわけでもないし、何とかなるっしょと2人で思ってるのも更にヤバいんだけど、構う事なく近所の神社に毎日の参拝へ。
うちらの健康とTシャツが少しでも売れるようにと1円にしては贅沢なお願いをしている頃には夕方となり本日も晴れ間はなくまっ曇り。
本当、最近晴れなくて面倒くさい。
そのまま、カクヤスに寄って500円スパークリングワインセールを見ると10ヶ月熟成のブリュットとシャルドネ100%のブリュットが辛口で美味しそうなので買う。買った後にレジ横に置かれている690円のスコッチが気になりもう一度会計を済ませた。
今日はバックパックも何も持たずに出たのでいきなり2キロ近い荷物が増えて億劫。その場で飲む量でもないので駅前に向かって歩く。
2号の健康診断の結果貰いにクリニックに行くと普段あれだけ飲んでいるのに完全優良健康体だった。
健康記念にバーミヤンのハッピーアワーで一番搾りを飲む。
記念とか言いつつ、ここのバーミヤンにはしょっちゅうハッピーアワーを使っており確実に顔を覚えられている。
飯も頼まず2杯づつ飲んで千円で収めるという極貧っぷりですが、まぁ貧乏なんだからこんなもんでしょ。
1杯目を2人とも飲み終わり、おかわりを頼もうと呼び出しのベルを鳴らす。が、ひとっこひとり来やしない。しばらくするとオーダーを取りにきたと思われる女性が既にビールのおかわりを持ってきてくれた。
気の利いたサービスの斜め45°上を行く最強クラスのサーブに大笑いした。
完璧に店員さんにはビールの2人って認識なんだなと、感心した。
次来た時はもしも1杯目からボタンを押しただけでビールが運ばれたら俺はきっと感動で泣いてしまうだろう。

その後、家に帰り死ぬほどうまい料理を作ったんだけど内緒なので内緒。

どうもありがとうございます。 今晩のおかずが増えまっす。