見出し画像

イク爺日記 おむつ交換

イク爺日記 おむつ交換
今までの人生でやってもらったことはあってもやったことがなかったこと
いきなり爺さんになってやることになりましたわw
おむつ交換は慣れたら大したことない
そうパートナーは言いますが
そんな事はないw
タイミングと場所などの状況、本人の暴れっぷり、漏れによる被害状況によって難易度が異なります。

おちっこだけならまあなんちゅう事はない。
現実にはおちっこプラスうんちのおむつ、場合によってはタイミングが遅れて背後に漏れて服もうんちついちゃってます。

まず、お尻拭き用ウェットティッシュで数回ふくとしてもなんか足りない感じがある。
そこで私はすぐお風呂(西洋の深くないやつね)に入れてお尻を洗います。そしてお湯を捨ててまた入れたり、シャワーかけたりときれいにしてあげます。
その後、子供の行動範囲を必死で拭いて回ります。

まあ、おむつ交換がない育児などない、そこは当たり前。
何ヶ月経っても慣れませんねー

この記事が参加している募集

育児日記

よろしければサポートお願いします!