時は戻せない

左目の映像が何周かした後
少年は決心した
ぼくたちはこの森も
飛空船も
元に戻さなければいけない
ぼくたちがやったことの始末は
ぼくたちがつけなければいけない
短剣の在処にはまだ程遠く
長い道のりにはなるが
遠回りしてでも
やらなければならないことが出来た
これまでなんとなく
夢で見たように進んできた
道のりだったが
ここでようやく少年は
自分たちの意思で
前へ進むと誓ったのだった
起きてしまった事実は
元には戻せない
進んでしまった時には
戻ることは出来ず
残像や残響のなかでしか
観察することは
出来ないのだから

◆ 戦利品 ─【決意】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?