鳥籠からの脱出【地底帝国の詩 96】

「ただ、ここからどうやって出るんだよ?」

── 段城矢真十


ゾニィが怪訝けげんな顔をした
部屋は低い天井に遮られ
窓なども見当たらなかった


「一瞬だったけれど、落ちるときこの空間の上側が開いていたのをぼくは見たんだ。
だから押してダメなら…」

── 段城矢真十


ヤマトがぐいと天井を押したがびくともしない


「…引いてみる」

── 段城矢真十


「引くったってどうやって?」

── 暴走族長ゾニィ


心力に神経を乗せて
勾玉光輪デザークルを使って天井を隈なく探査してみた
その光はまるで
薄くへばりつくスライムのようだった

どうやら天井には
ロックがかかっているようで
一筋縄ではいかなかった

錠のひと部品ずつにも
心力を行き渡らせ
ロックの解除に成功した

がばぁと重い天井が開き
皆は外へ出ることが出来た


「でも気をつけて。至るところに人感センサーが
仕組まれているみたい」

── 段城矢真十

◆ 新事実 ◆

勾玉光輪デザークル
その表現力は使用者デザイナー次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?