引き金を引く勇気 【地底帝国の詩 94】

「おやおや。
ゾニィくんじゃないか。
今さら何しにここへ来た」

── コルネインダストリ代表取締役社長
コルネ・コロネット

「オレたちは
アンタに復讐しに来たんだぜ」

── ゾニィ


ゾニィはコルネを見下ろしながら言った


「鏡の断片はどこにあるの?」

── テンムス


テンムスが勾玉を構えながら言った


「鏡の断片…?
ああ、あれのことか。
破壊レーザーの増幅装置に使えると思ったから、
今は実験棟にあるよ。
だからここにはないんだ。

だがね、ゾニィくん。
きみにはその引き金を引く勇気はないだろう?
なんせきみは負け犬なんだからなァ」

── コルネ・コロネット


コルネが手元に持っていた
何らかのスイッチを押すと
部屋の捕縛レーザーが作動し
この階層に居た反逆者たちは皆捕縛され
落とし穴に導かれて
下層フロアへ強制送還されてしまった


「わたしには何の躊躇いもなくいつでも引き金を引く勇気があるぞ…?クックック…」

── コルネ・コロネット


反逆者たちは
どのまで落とされたか
ここは何階なのかも
皆目見当がつかなかった


「おい!全員いるか?!
これからどうするんだ!
計画は全部パァだ…!」

── ゾニィ


ゾニィか意気消沈した


「あなたが引き金を引いていれば、こんなことにはならなかったかも知れないわよ?
あ、そういえば自己紹介がまだだったわね。
わたしはテンムス。それでこっちがダンジョウ。
ヤマト・ダンジョウ」

── テンムス

「意気地なしで負け犬のオレが悪うござんした。これが最期の挨拶にやらないことを祈るぜ。
よろしくな、テンムス、ヤマト」

── ゾニィ


仄暗いフロアの闇の中
ヤマトたちは握手を交わした
すると


「…ねぇ、ぼくに良い考えがあるよ」

── 段城矢真十


ヤマトが少し考えた後切り出した


◆ 新事実 ◆

・イカツイ奴も、見た目だけなんてコトは多々ある。弱さを隠すための、せめてもの反抗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?