見出し画像

旅行に行けない、行かない若者たち


衝撃的なニュースを見てしまいました、、。

公益交通財団法人 日本交通社(敬称略)が毎年調査、発行している「JTBF旅行意識調査」によると、以下のようなデータが表れていることが分かりました。


未婚男女における旅行阻害要因第2位が2014〜2019年の5年間ずっと

何となく旅行しないまま過ぎた


だったということです。


https://www.jtb.or.jp/research/theme/statistics/statistics-tourist/(リンク参照)


つまりは、無関心


勝手にですが、私はもっとお金や時間がないという項目が全体のほとんどを占めているかと思っていました。

もちろん、そのような項目の割合も高いです。

ですが、注目そして改善すべきは25%以上、つまり一定数存在するこの無関心層へのアプローチかと私は考えます。

たしかに、情報の海とまで例えられるほど良悪様々な情報が蔓延している現代ですが旅に関する情報はまだまだ少ないかとも思います。

また、知らない土地に行くのは怖い、不安だ。だからこそ情報を求めているのに、自分の要望にマッチした情報になかなか辿り着けない。ましてやその情報に信頼性があるのか分からない。そもそも情報を漁るこの時間が面倒、、、

これらの事象が潜在的に旅に行きたいと思うニーズさえ蝕んでいるのかとも思います。


私の悩みをピンポイントに解決してくれるアドバイザーみたいな人が居たならいいのになぁ。

画像1

画像2



解決策あります!!!!!!!



トリロケは旅行のお悩みを個別に解決するソージングサービスを運営しております✈️

皆さまの悩みを解決するのは、年齢も性別も環境も滞在歴もバラバラですが皆旅が大好きな信頼できる旅人たち!


ちょっとした相談から、旅行プランを立ててほしいといった相談まで幅広く受付しております!


是非トリロケ公式LINE@を追加して頂き、気軽にご相談ください!!!


公式LINE@→http://nav.cx/f3q8XT1

トリロケ公式ブログでは、

・旅の経験談

・各地のイベント情報

・旅行のお供として便利なお役立ちグッズ

・旅行で使えるウェブサイト、アプリケーション

をメインに発信しております!!


皆様のお力になれれば幸いです😊

ここまで読んで頂き本当にありがとうございました😊


11/13日 今日の風景(トリロケ公式Instagramより)


画像3


日本の原風景。紅葉。

だんだんとさむくなり、木々も色づいてきましたね!

写真は長野県懐古園です。


トリロケ公式Twitter 

https://twitter.com/triloca_com

トリロケ公式Instagram  

https://instagram.com/triloca_com?igshid=1npkfzeirsv8h

トリロケホームページ

ブログ管理者
yui...現役女子大学2年生。国内の城および神社仏閣巡りを趣味としている。大学在学中に47都道府県制覇を目指して日々貯金中。他にも映画鑑賞、美術鑑賞、読書が好きな文化系女子。






この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?