見出し画像

つぶやき6~プチワクワク🎶~

特に最近1,2年、花とハーブティーに関わるようになってから、プチワクワクを日々感じることが多くなりました。今回は私のプチワクワクについて少しだけ書かさせていただきます。

プチワクワク?

プチワクワクって何? と思われる方もおられるかもしれませんが、私にとってのプチワクワクは、小さなささやかなワクワク、日常的に感じるちょっとした感動のような感情です。

例えば、「今日のご飯は美味しかったなぁ」「夕日が綺麗!」「1本前の電車に乗れてラッキー」「今日は時間があるから何をしようかなぁ、何処に遊びにいこうかなぁ♪」などのような感情です。
特別なことが起きてワクワクしたのではなく、日常的なことにワクワクなのです。

ミニポインセチアとミニヒイラギ

この2つの植物は偶々見つけたものです。見た瞬間、プチワクワク的な感情が湧き出たのですが、即購入は止め時間を置いて再度見に行きました。でも、何度見てもプチワクワク的な感情は抑えらず、ミニでお家の何処にでも置け、価格もお手頃だから大丈夫!と自分に言い聞かせて購入し、自宅の玄関に置きました。毎日、見る度に幸せな感情を感じ、特に理由はないのですが楽しさを感じます。

プチワクワク→ワクワクへ

私が信じていることですが、プチワクワクがいっぱい貯まれば、いつかビッグなワクワクになるのではないかと。ワクワク貯金です!

花とハーブティーに出会う前は、全くそんなことを考えなかったのですが、ここ1,2年で私自身良い方向へと考え方が変化しました。でも、ときには疲れてプチワクワクでさえ感じることができないこともあります。そんなときは、私流ですが、全てを忘れて睡眠・休養です。また、エネルギーが満タンになれば身が軽くなりプチワクワクを感じられるのではないかと思います。

ジンジャー・オレンジピール・カモミールのブレンドティーと
ミニポインセチア、ミニヒイラギ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?