見出し画像

ハーブティーを飲もう♪〜リラックスティー(めまい)

今朝、起床時に、珍しくめまいを感じたため、朝食後にリラックスできるハーブティーをブレンドしてみました。

パッションフラワー、リンデン、ラズベリーリーフ、レッドクローバー、レモンバームのブレンドティーです♪

期待できる作用・効果

ストレス軽減、リラックス効果、ホルモンバランス調整、交感神経と副交感神経のバランスなどに◎

飲んでみた感想

季節的なものなのか、今朝のめまいの原因は分かりませんが、上述の内容が必要なのかなと思い、試してみました。
とても飲みやすく、体全体が温まりスッキリした感じです。めまいはないですが、明日以降もこのブレンドティーを飲み続けていこうと思います。
ハーブティーは1日だけ飲むのではなく、毎日継続していくことが必要とのことです。

各ハーブの特徴

ドライハーブの画像とともに、各ハーブの特徴を簡単に記載します。

リンデン
シナノキ科 セイヨウボダイジュ
心に働きかけるハーブ。リラックス効果あり
ラズベリーリーフ
バラ科 ヨーロッパキイチゴ
女性のためのハーブと呼ばれています
レモンバーム
シソ科
長寿のハーブと呼ばれ、心身ともに穏やかに
レッドクローバー
マメ科 ムラサキツメクサ
イソフラボンを含んでいます
パッションフラワー
トケイソウ科
穏やかな気分へ、リラックス効果あり

今回のお花

今回のお花は赤・ピンク色のマムです。春をイメージして選びました。

ハーブティーを飲みながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?