ADHD新卒、鬱休職改め転職(フリーター)日記46

 昨日は変な日だった。Tinderで知り合った院生の先輩が、「仲良い留学生が日本人の友達がほしいらしいから会わない?」と言ってきたので行った。

 が、先輩が別にその留学生とあんまり仲良くなさそうなのである!しかも私+先輩+留学生の3人で会うのかと思ったら、その先輩と仲良い?留学生の友達(留学生3人)+知らん日本人男子1人だったので、完全にアウェイな上先輩も私も微妙にコミュ障であり、私にはそこに英弱が加わりコミュニケーションがぐにゃぐにゃだった。

「なんで日本で経済学やろうと思ったんですか?良い先生がいたとか?」
「あ〜〜それはですね、うーーん、日本語難しい…」
ーーー
「英語は勉強しなかったの?」
「少ししましたが忘れちゃって…」
「おぉーう、わかりました」
ーーー

 先輩も気まずそうだし、向こうも気遣ってるし、日本人の男の子は途中で下痢するし、謎タイムだった。

 帰り道、先輩と少し2人で歩いて、気まずかったですねと話した。「な〜んで仲良くないのに誘うんですか!!」と。「いや〜〜」とか言ってる先輩に「(気まずい料として)アイス奢ってください」と言ったら嫌そうにされたので嘘ですと言っておいた🤥

 けどやっぱ私は人間が好きなので、それでも人に会えて嬉しかった。疲れたけど…。良い経験になった。何より次大学の友達にあったときの良い話のネタになった。

 よくよく考えたら先輩と私もやることはやってもたいしてお話してないから別に仲良くなかった。ははは…。

 家に帰ってから、Tinderのほかの同い年の話しやすい子に電話してもらって、安心して寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?