見出し画像

旅の本。

気づくと本棚には、旅の本がずらっと並んでいた。
コロナ禍で外へ出られなくなってから、さらに増えた気がする。
(旅本だけで2段ある)

新たに2冊増えました。


旅の本を読むと、きまってわたしは『妄想旅』に出る。

例えば、
益田ミリさんの[考えごとしたい旅フィンランドとシナモンロール]では、ヘルシンキの街が登場する。

ヘルシンキのスーパーで買ったシナモンロール


7年前、姉とふたり旅でヘルシンキの街を訪れたので、
登場する建物や場所は大体わかる。

妄想の中のわたしは、益田ミリさん横にくっ付いて共に旅をする。笑

読めば読むほど、旅ゴコロが疼く!

あー、暖かい季節のフィンランドに行ってみたい。
できることなら、1ヶ月くらいぼーっと過ごしてみたい。
(普通の会社員にはできない)泣。

2017年3月 ヘルシンキ

あとは、
まだ訪れたことがない、バルト三国のひとつラトビア
調べてみると、首都リガには【トラム】が走っているらしい。

これはぜひとも乗ってみたい。

ググってみると、青と白柄のトラムが!! きゃわいい。

またひとつ旅の目的が増えた。

この記事が参加している募集

わたしの本棚