見出し画像

D966_4/坂本龍一が死、発表。最近の癌での死のパターン

 癌が見つかって、治療していったん直って、癌が見つかった時から、6年目、癌が別の所から出て、それが治しても致命的で、2年半ぐらいで亡くなるケースが多い。私の近親者もそうだったし、坂本龍一も全く同じパターンだった。
 私の近親者の場合は、癌というより寿命だった。生まれた時点が高年齢出産だったので、長寿は無理なのだ。
 坂本龍一の場合はどうだろう、癌になりやすいものを食べてなかったか?魚好きは原発の近くで取った魚を食べるのはやばい。トリチウム排水が発がん性を持たせるからだ。大酒、たばこ。酒でもワインを大量に飲む人はなぜか癌にかかる、これは根拠とかデータとかとっていっているのではない、やしきたかじんと川島なお美がワイン好きで量が凄かったらしいのと、相次いで死んで驚いたからだ。
 このあいだ、坂本の仲間の高橋ユキヒロが亡くなって、相次いで亡くなるのも凄まじい。亡くなる直前に音楽アルバム発売にこぎつけたのも凄まじい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?