見出し画像

Day966/ウチらは、医者たちから応援をよく受けるが、まず、保健所が動かないと話にならない。公衆衛生のプロが動かないと。公衆衛生のプロなら、地球温暖化防止もちゃんとやって下さい。

 今週の月曜に、保健所にビラ持って行って苦情を訴える。訴えても、この市役所は、日本で最低評価で全く信用が無く、他県のNPO法人から苦情があがってくるほど酷い。そんな、足元の保健所で訴えてどうなるか。
 医者が怒るのが、車の最軽量ホイールを普及させない話。交通事故の2割強減るのは見え見え。これではけが人が減らん。
 最軽量ホイールは新品は高くとも、リサイクルが利くから実は安い。

 これやらないと、地球温暖化防止にならない。車のEVシフトより重要。
 これをすれば、いいことだらけ。車が極上に良くなる。車が傷みにくくなって、メンテナンス頻度が激減する。

ウチが特許を持つ車の屋根にソーラーパネルのような、燃費向上オプションにおいて、掛け算状に効果をもたらすので、燃費を劇的に上げだす。

乗用車も最軽量ホイールに加え、ウチの特許でリッター70キロぐらいはいくはず。現状リッター50キロまではやってる。詳しくはamazon kindleで出した、書籍、漫画と小説に詳しく示した。

保健所は交通事故と地球温暖化防止の二重に関わる部署なのでここが動かないイコール、出て行って下さいとなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?