見出し画像

自分の100ヶ条を創る

續池均氏の「覚悟の100ヶ条」というnote記事を読んだ。

共感できるところが多いなぁと思いながら読み進めていくと、最後の第100条で驚いた。いきなり自分に振られたのだ。「それでは、次はあなたの100ヶ条を創りましょう」と。

一〇〇、 己の命を燃やすための「覚悟の100ヶ条」を創れ。たった一度きりの人生を存分に楽しむべし。

覚悟の100ヶ条|續池均(Kin Tsuzuike)@7SP|note

自分にはイチからこういうものを創れと言われても難しい。それは、この方のように、ここまで自分と向き合い、生き方を言語化してこなかったからだろう。そこで、この方の「覚悟の100ヶ条」を参考にして「自分の100ヵ条」に書き直してみようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?