見出し画像

コパアメリカ、アルゼンチン優勝!

悲願の優勝!

コパ・アメリカの決勝でアルゼンチンが優勝しました!!

正直結果しか見てないのですが、
メディアの注目はメッシ選手です。

バルセロナと正反対なタイトル数

メッシ選手といえば、バルセロナでリーガ、チャンピオンズリーグ、国王杯と数々のタイトルをもたらす活躍をしてきましたが、代表ではタイトルがありませんでした。

それが今回ようやく代表のキャリアで初めて
アルゼンチンにトロフィーをもたらしたのです。

絶対的スターの苦悩

本人も欲しくて欲しくてたまらなかったタイトルですから、
一番ほっとしているのはメッシ選手自身でしょう。

今大会MVPにも選出されるほど好調を維持している
(本当に凄すぎる。)こともあり、今回で制覇できたのは大きいです。

どんなにバロンドールを受賞しても、
代表では勝てずにバッシングもありましたから。。

本当、スーパースターなんて私だったらメンタルが持ちません。

そんな中でもまた大きなタイトルを1つ増やしたわけなので、
圧巻の選手と言えるでしょう。

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ぜひフォローやスキをよろしくお願いします!

それでは今日も素敵な1日を!

Z世代による少し皮肉なエッセイ

身近な社会情勢、国際問題、をテーマに
現実を多少皮肉に、自虐に、少し笑えるエッセイが読むことができます。

#コパアメリカ #アルゼンチン #メッシ #優勝 #MVP #サッカー   

丁寧に文章をお届けします〜