見出し画像

コーチングにおけるクライアントさんの変化3

こんにちは。LOHAS SMILE代表の石黒です。
立て続けですが、同じ手法でクライアントさんの今をアップデートして頂きました。
なんの話?と思われる方はぜひ下の記事をお読みください(^^)

さて今回は、保険の営業ウーマンさんです。
公務員からの営業への転職直後に来て頂いて、
2年受けていただいています。

物理的成果
・2年前から受けて、FPや法人などのやりたかったことが出来始めた。
・仲の良い人からのお預かりがしたかったができるようになった。
・自分のコミュニティを作り、そこからお預かりできるようになった。

精神的成果
・他人に振り回されていた他人軸だったのが、自分を大切にできるようになった。
・自分がどうしたかったのがはっきりしたことで、自分軸ができるるようになった。
・付き合う人が変わってきた。
・ステージが変わった。
・自分の思考の癖に気がついた。
・客観的に考えられるようになった。
・情に引っ張られないようになった。
・人への期待が減った。
・人間関係が楽。
・良い人間関係が築けている。

やはり、これを客観的に見ていただくことで、しみじみとご自身の変化をお感じになるようです。わかっているようでもまとめてみることで、しっかり自分に浸透するんですね。

私は、どのクライアントさんも少しずつ少しずつ変化していかれるのを感じることができ、毎回お会いするのが本当に楽しみなんです。中には、今月何にもできていなかったので、お話が進展ないかもしれませんがとおっしゃる方もいるのですが、基本何もしてな来なくても私としてはOKなんです。
いつも「今」のその方とお話ししています。


読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫