見出し画像

「慣れ」と「緊張」の良いバランスが大事

人と言うのはどこかで気を抜いてしまうと、それまで頑張っていたことでも活力が湧いてこなくなることがある。
例にもれず僕もそういった経験は過去に何度かあった。

気が抜けるのが怖いというのもあり、今の会社では規定の出社時間の一時間前には業務を開始しているし、もちろんまだ有給も使っていない。
だからと言って疲れている訳ではないが、いつになったら安心して休めるようになるのだろう?と思うことはある。

休むことも仕事のうちと言うが、一応週末は休んでいるし皆が仕事をしている平日に休むのはどうも落ち着かない。
もっとどしんと構えることができるようになりたいのだけど。。

次から次へといろいろなタスクが降ってくるので、それをこなすことで精一杯というのもあるし、早くいろいろなことに慣れていけるといいなーと思いつつ、「慣れ」ということが一番怖いな、とも思う。

今は分からないことや慣れないことばかりで自身の勉強にもなっているし、少しは成長につながっているとは思うが、「慣れ」てしまうとダラダラしてしまいそうで、それもまた怖い。

日々成長を目指しているので「慣れ」ずに緊張感を持って仕事をすることが理想なんだろうけど、それはそれで疲れそうだし。
なんでもちょうど良いバランスが大事なんだろうな。
その良い塩梅のバランスを見つけようと最近は考えている。

今日も良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?