見出し画像

振り返ると幸せな一日

土曜日は早く目が覚めたので朝からジムに行き、しっかりと筋トレをしてきた。以前はパーソナルトレーナーを付けてウェイトトレーニングのイロハを教えてもらった経験があるため、今は一人でメニューを考えて50分程度の筋トレメニューをやっている。
ただ、一人だとどうしてもフォームを客観的に見ることができないため、なんとなく負荷がきちんと掛かっていないような気がして物足りない感じがしてしまう。仕方がないことなのかも知れないが。

ジムでの筋トレが終わり、昼前に帰宅したあとは子供と一緒に図書館へ行き、返却と予約していた本の受け取りをしてきた。
普段行っている図書館はきれいなところで子供もお気に入りの場所だ。
僕も昔から図書館が好きでヘビーユーザーの部類に入るかも知れない。

図書館で本を借りたあと、子供がお腹が空いたというので近所のラーメン店によって帰ることにした。
少し暑い日だったが、どうしてもラーメンが食べたいと言うので仕方なく熱いラーメンを二人で食べた。
久しぶりにラーメン店で食べたということもあり、なかなか満足。
ただ、やはり帰り道は暑かった。

家に帰ったあとは少し昼寝をしてから、車で子供のスイミングの送迎へ。
いつもスイミングの練習中は妻とスーパーで買い物をするのだが、買い物が終わる時間とスイミングスクールが終わる時間がちょうどぴったりなので、とても効率的な時間の使い方になっている。

その後、帰ってからは子供とマインクラフトで冒険へ。

なんてことのない休日だったが、こうやって文章で振り返るとなかなか幸せな一日だったなと思える。
また来週も幸せだったと思える一日を過ごそう。

今日も良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?