見出し画像

音声入力って・・・【TRPG】


『音声入力』なる機能を生まれて初めて使い、感動を覚えてから数日。  
https://note.com/trpg_tugino153/n/n378574963bb9

改めて、思ったことなのですが……

この機能、『半テキ』に活用できないでしょうか…?

使用者の滑舌や喋り方はそれぞれ違うので

文章化の精度はまちまちだとは思いますが

そういった『文字化け』に目をつぶれば
、ほぼほぼ話している速度と遜色ないレスポンスをすることが、可能になるのではないでしょうか。

ボイスセッションのようなスピードが欲しいけれど……
吃音であったり、プライバシーの問題だったり、単純に自身の声が苦手であったり

そういった原因で、ボイスセッションに手を出せない人たちの1つの救済となり得るのでは?

或いは単純に、私のような「タイピング苦手!」って人のレスポンス速度を上げられるかもしれません。



★下記の文章は、上記の原文。実験的に音声入力のみを使って編集なしでコピーアンドペーストした文章になります。

※※※※※※※※※ここから音声入力の文章※※※※※※※※※※

音声入力を使ってみて思ったことなのだけれど
これ半テキに活用できないかなぁ
使用者の滑舌や喋り方はそれぞれ違うので
文章化の精度はまちまちだとは思うけれど
そういった文字化けに目をつぶれば
ほぼほぼ話している速度と遜色ないレスポンスをすることが可能になるのではないだろうか

ボイスセッションのようなスピードが欲しいけれど
吃音であったり、プライバシーの問題だったり、単純に自身の声が苦手であったり
そういった原因で、ボイスセッションに手を出せない人たちの1つの救済となり得るのでは?

あ、でもいっこ思ったんだけれど
この音声入力って、スマートフォンの端末によってついていたりついていなかったりするのだろうか?


※※※※※※※※※ここから打ち込み文章※※※※※※※※※※

【※補足】半テキ
半テキストセッションの略。
『テキストチャットと音声チャットの使用者が混合で遊ぶ』ないし、『テキストチャットと音声チャットを併用して遊ぶセッション形式』を指したりする言葉。 今回は、前者の意味合いで使っています。

【※宣伝※】
♨️TRPGオンセンSNS♨️https://trpgsession.click/sp/

TRPGで遊ぶきっかけになった、オンラインセッションSNS。
Twitterとはまた違った、TRPGに特化した交流環境が整っています。対応システムも豊富。

🐾オンセンSNSのマイページ🐾

最近こちらで募集する機会は少なくなりましたが、『日記』でTRPG関連の取り留めのない事を…度々投稿しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?