明日は行けそう〜うまくいかなかった2週目

月曜日に出勤したっきり、火水木と休んでしまいました。(とは言えそのうち1日は中休みだけど。)
ガッツリと休んで、明日はたぶん行けそうです。

仕事上の脳疲労がすさまじいです。今、ズームをつけっぱなしにして、人が来たら繋ぐって仕事を2時間ぐらいやってるんですが、ものすごく疲れます。つないでる時に別の仕事をしてますが、何だか落ち着かないし、集中しづらい。やばいなぁ、あと一週間ぐらい続くのになぁ…。ホント苦手です。
あと、貧血による体のダルさもかなり問題。立ちくらみも、立つたびに起きてます(笑)。貧血はもともとずっと鉄剤を処方されてましたが、最近もらってなかったので…(医者の処方箋入れ忘れw)月経が壊滅的に酷いので、食事だけでは改善するのが難しいです。婦人科に行っても病変なしとのことで今までやって来たのですが、先日ついに下腹部にしこりを2つ発見。これは…もう一度婦人科行かねば…(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

You Tubeで発信をされている精神科医の益田先生のファンなのですが、負担が大きいときは勤務時間を減らすのも手だそうです。徐々に増やしていくことばかり考えるのではなく、今しんどいのであれば減らすことも考えたほうが良いと。なるほどなって思いました。そして、半年もすれば結局は勤務時間長くしていける可能性大だそうです。いったんの後戻りも必要ということですね。

よく考えてみれば、2か月ぐらい前までほぼ寝たきりだったので…そこから娘の機嫌を盛り上げながらの慣らし保育、そして復職と、ギア上げまくりなので、後戻りするのも良いかもしれません。
一時はもう職場に迷惑もかけられないので辞めようと思ったんですが、やっぱり半年は様子を見させていただこうと思います。幸いなことに有給もあと4日あるので、頑張ります。

また報告に来ます〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?