見出し画像

【育児】うつ伏せで寝れる娘の話

今回はまた娘の話です。


見出し絵はお借りしてます、ありがとうございます。

本日よりいいパソコンで記事書いてますが、内容まで良くなるかは謎です。

私は元々早起きで、5時半~6時ぐらいに起きることが多いです。

元々は仕事の時間的にこの時間に起きなきゃいけなかったんですが、最近は休日でもこの時間に目が覚めます。

一方で就寝は早く、10時が基本

高校生より早いのではないでしょうか!?

で、娘は最近私より早く起きるんですよね。

妻の話によると、5時ぐらいには起きているようです。

今朝も私が起きた時にはうつ伏せになっていました。

おはようと声掛けても無反応。

顔をのぞいてみると目を閉じてじっとしている・・・

まさか、うつ伏せで寝ているのか?

起きないようにゆっくりと仰向けにしてみると、そのまま寝ていました。


子どもと接するときは、常識で考えてはいけないんですね。

毎日のように新しい発見があるので育児も楽しいです。

おそらく、小さな発見に価値を見出せるようになると、育児が楽しくなるのかな?

いずれこの当たりも理論的に紹介できるようになればいいですね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければサポートをお願いします。 記事投稿の活力となります。 いただいたものは、娘のおもちゃなど家族のために使わせていただきます。