見出し画像

365日連続投稿!

このブログ、1年間休まずに毎日登校したようです!

とは言ったものの、20年以上前からサーバーこそ移動はしているものの、ブログ自体はほぼ毎日書き続けているので、正直なところ「まだ1年しか経ってなかったのか」の感覚があります。

元々僕は飽き性で、子供の頃はいろんなことに興味が湧いても、そのほとんどはすぐに飽きてやめてしまうような性格でした。その中で、幼少の頃はブロック遊び(レゴみたいなやつ)を、小学生の時はファミコンを、そして中学校に入ってから今に至るまでトランペットについてはドハマリしていました。

ブログを書くことはハマったから続けられているのではなく、音楽業界の中で微妙な立ち位置にいる僕のような人間は、他の演奏活動をバンバンにやってる音楽家のみなさんのように広い交流がないので、こういった不特定多数の方が偶然でも見てくださることでこんな人間もいるんだな、という存在のアピールと、あとほんの少しの僕を知ってくださっている方への生存確認として書いている感じです。

本音を言えば僕も演奏活動をバンバンやってステージの上から存在をアピールしたいのですが、なかなかどうもそういう場所にいることはできないようです(いろんな意味で自業自得です)。それでもなおこの業界の片隅に居させてもらっているのは、レッスンにいらしてくださる皆様のお力があってこそですし、こんな僕とでも交流してくださる音楽関係の皆様のおかげです。感謝しております。

特にテーマを決めず、宣伝めいたものが散見されるブログではありますが、よろしければ今後もご覧いただければ幸いです。
とりあえず次の1年間休まず書き続けられたら良いな、と思っています。

よろしくお願いします。


荻原明(おぎわらあきら)



荻原明(おぎわらあきら)です。記事をご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、音楽活動の資金に充てさせていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。