見出し画像

【2月24日(土)】先週に引き続き、日本橋三越パイプオルガンコンサートに出演します

先週17日(土)にも演奏をさせていただきました日本橋三越パイプオルガンコンサート。次の24日(土)にも同じプログラムで出演いたします!お時間ありましたらぜひお買い物、お食事がてらお聴きいただければ幸いです。

日本橋三越パイプオルガンコンサート

2024年2月24日(土)
12:00,15:00,17:00(各15分程度)
日本橋三越本館中央吹き抜け

パイプオルガン:高橋美香子
トランペット:荻原明

曲目:久石譲スタジオジブリ作品より
 ハトと少年(天空の城ラピュタ)
 神さま達(千と千尋の神隠し)
 風のとおり道(となりのトトロ)
 鳥の人(風の谷のナウシカ)

日本橋三越オフィシャルのTwitter(現X)でも紹介してくださいました。

とても大きな吹き抜けの2階バルコニーにオルガンがあり(オブジェの裏)、その左右はカーテンになっていますが、ここにパイプや打楽器が収納されています。

とても良く響いて心地よいですが、オルガンピッチがかなりお低めなので自分が求めていくピッチと実際に合わせなければならないピッチで耳と体が葛藤して結構消耗します。

僕はいつもA=443Hzで演奏していますのでかなり低い設定で練習


でもそんなこと聴いてくださる方は関係ないので、できるだけ安定した演奏をお届けできるように次の土曜日も演奏したいと思います。

ということで、24日(土)、日本橋三越へぜひお越しください!
12時と15時と17時です!


荻原明(おぎわらあきら)

荻原明(おぎわらあきら)です。記事をご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、音楽活動の資金に充てさせていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。