見出し画像

ストレスを抱えたくないなら体のゆがみ整える

こんにちは!

長岡市ゆがみ改善専門の整体院
高橋です!

今回は
ストレスを抱えたくないなら
体のゆがみを整えろ

という心のケアに関するお話をしていきます。

この記事を読まれている時に
おそらく、体のケアをする事でリラックスしてそれがストレスの軽減になると思われるかと思います。

もちろん
その意味合いもありますが実はもっと大切なことがあります。

当サロンに来られる方の中には
様々な人間関係や環境でストレスを抱えている方が少なくありません。

そして当サロンに来られてから実際にストレスが軽減されたという方も少なくありません。

実際に
体の不調でどうしてもストレスを抱えやすかったり
自分の体なのに思うように動かなくて不安になったり、ストレスを抱えてしまう事も多いかと思います。

僕自身も過去ギックリ腰4回経験していますが
本当に辛くて自分の体ではないんではないかと思うこともありました。

日々感じている不安やストレスや意外と体の不調があることで感じやすくなることが多いです。
「病は気から」という言葉があるように

体の不調がさらに気持ちを下げてしまっているものです。

なの今抱えている不調がストレスの原因の割合を大きく占めていることが多いです。

ですが、
今抱えているストレスを体の不調特に背骨のゆがみを整えることで

ストレスが軽減できるようになります。

ストレスが軽減するだけでなく体の不調も当然改善するので心に余裕も出てくるようになります。

実際僕もギックリ腰を過去4回経験していますが仕事中の肩こりや腰痛によるパフォーマンス低下、それだけでなく痛いのを我慢して仕事を続ける事への不安などのストレス。

これらのことが僕もそうですし、
僕の施術を受けていただいた方も8割の方が
体のゆがみを整えてストレスも軽減されたといいう言葉をい良くいただいております。

今回紹介する内容以外にも
お体の健康に関する情報について解説しておりますので
是非ご自身の健康レベル向上に役立てて下さい。
YouTube

Instagram

まずストレスを軽減するためには
背骨のゆがみを整えるために
筋肉を強く揉んではいけません。

そして体の痛み<体のゆがみ
ここに注目してください。

根拠はちゃんとあります。

そもそも体の慢性的は不調は
疲労(経年劣化)

重心のゆがみ

背骨のゆがみ

症状

という順番で起きます。

その症状は進行すると
肩こり、腰痛

足の不調

腕の不調

自律神経の不調

という体の不調がどんどん進行していくのです。

なので今抱えている症状
例えば腰の場合、腰の筋肉を揉んでほぐすだけでは解決できません。

なので体のそもそもであるゆがみを整えることが体の不調とストレスを軽減させることに
最も有効的なのです。

ただお体のケアのために辛い箇所をほぐす
マッサージを受けるだけでは今抱えているストレスは一時的に良くなっても根本的には変えることがとても難しくなってきます。

今、この記事を読んでいただいていて
今までお体のケアをしていてもなかなか解決できておらずストレスを抱えているのであれば

体のゆがみを整える事で解決できますので
ご安心ください。

現在ありがたいことに
当サロンはあなたと同じように体の不調によるストレスなどを抱えている方が多くご来院頂いております。

無料相談も行っておりますので
是非公式LINEのご登録してお体の悩みを打ち明けてみてください。
公式LINE

復習は1つ
体の不調は辛い箇所をほぐすのではなく
体のゆがみを根本から整えることで
解決できます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が少しでもためになったと思ってくれた方は感想やいいねをしてもらえればと思います。

HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?