見出し画像

精神不安定

この所、精神不安定が少し酷く成っている
鬱が酷く成っているのか?
薬の副作用か?
不安定って言っても大したことは無いのだが
急に心がザワザワして落ち着かない
今までならじっと我慢をすれば落ち着いたが
今は違う、同じザワザワでもじっとしているくらいでは
自分が抑えきれない。
座っているソファーや机など近くにあるものを叩いたりすると
少し落ち着く・・・

でも、それをすると周りは急に何?ってなりますよね
そうならないように我慢をすると
症状が酷く成る…
このまま来たらそのうち暴れるようになるのかな?
誰かを傷つけたりしないかな?
そんなことを考えてしまい
どんどん不安になり
ザワザワから不安感に飲み込まれる

このまま私はどうなるのだろう
今年から始めたこともあきらめなければいけなくなるのか?
症状のサイクルが短くなり色々と考えてしまうようになり
症状が頻繁に起きてくるようになって不安感が増す

病院の先生は原因が何かあるのか?と言うが
そんなことはない突然来るのだ
何もしていないから?
そんなことはない
何かをしているから?
でも、やっていることに共通点はない
何かあれば私だって対処するよ
でも、何でもないから怖い
何の前振れもなく突然ザワザワして
いたたまれないような状態になる

誰もこの状態をわかってくれない
誰かわかってくれたら少しは良くなるのかな?
結局、みんな違うからどうにもならないのかな?
何でこんなことになってしまうのだろう?
私が悪いのか?私が弱いから?
私がちゃんとしていないからこんなことになるの?
言いたいことが山ほどある
どうしたらいいの?
だれか教えて、私はどうしたらいいの?

今はいつ起きるかわからないザワザワ感におびえる毎日
次おきたらどうなるんだろう?
自分で抑えきれるのかな?
何で我慢するだけではダメになったのか?
どうしたら
だれか助けて誰か・・・
この身がはてるまで人間でいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?