ラグビーワールドカップ2023フランス大会全試合完全予想⑤Pool D編&ベスト8以降

すいません!バタバタしてしまい、あっという間に開幕まで7時間を切ってしまいました…。
Pool Dの予想どころか、ベスト8以降も全部開幕前に置いておきたかったので…。
理由とか長い話は抜きに、取り急ぎ今日は完全予想だけをまずは書き置かせていただきます!


Pool D 全試合予想

No.1 イングランド ×(1) アルゼンチン 〇(0)
No.2 日本 〇(1) チリ ×(0)
No.3 サモア〇(1) チリ ×(0)
No.4 イングランド 〇(1) 日本 ×(0)
No.5 アルゼンチン 〇(1) サモア ×(0)
No.6 イングランド 〇(1) チリ ×(0)
No.7 日本 〇(0) サモア ×(1)
No.8 アルゼンチン 〇(1) チリ ×(0)
No.9 イングランド 〇(1) サモア ×(0)
No.10 日本 × (0) アルゼンチン 〇 (1) 
 
上記の結果、順位は、
1位 アルゼンチン(19)
2位 イングランド(16)
3位 日本(9)
4位 トンガ(6)
5位 チリ(0)

となりました。日本代表には頑張ってもらいたいのですが、かなりしんどい大会になってくるかな、という印象です。
正直、次回大会出場権のプール3位も非常に厳しい戦いだな、とも思っています。ぜひそんな予想を覆し、見事に予選を突破してくれることを祈っております!

準々決勝の予想

さてさて、ここまでの結果を踏まえ、準々決勝の組み合わせ予想が決まりました。

No.1 オーストラリア  vs イングランド
No.2 南アフリカ vs フランス
No.3 アルゼンチン vs フィジー
No.4 ニュージーランド vs アイルランド

どの組み合わせもどこが勝ってもおかしくない、ワクワクする組み合わせですね。
そして正直ここからはあまりデータに基づいた予想をそこまでできていないのですが、予想した理由については本当はいっぱい語りたい…。
アイルランドはベスト8を超えたことがない、とか、イングランドを知り尽くしたエディ(豪)の逆襲とか…。
ですが、もう時間もないので取り急ぎ結果のみ!
No.1  → オーストラリアWIN!
No.2 → フランスWIN!
No.3 → アルゼンチンWIN!
No.4 → ニュージーランドWIN!
で予想しました。

準決勝の予想

そうしますと、準決勝は下記の2カードとなります。
No.1 オーストラリア vs フランス
No.2 アルゼンチン vs ニュージーランド

ここも本当に難しい…。
オールブラックスとワラビーズ代表監督として戦い続けてきたチェイカ率いるロスプーマスがオールブラックスをついに超える瞬間が見たい…!とかとかとか…。
悩ましすぎるわけですが、

No.1 → フランスWIN!
No.2 → ニュージーランドWIN!

そう、決勝はまさかの開幕戦と同カードという予想となりました!

三位決定戦の予想

さて、決勝の予想の前に、3位決定戦の予想を。
オーストラリア対アルゼンチン。
この予想も難しいのですが…。
正直なところオーストラリアにはここでもう1試合を戦う余力がないのではないか、と考え、アルゼンチンが3位、オーストラリアが4位と予想をさせていただきます。

決勝の予想

ということで、開幕戦で戦った同士が最終戦で再び相まみえる。
しかも開催国フランスが王者ニュージーランドに挑む。
最高のストーリーが出来上がったかな、と思います。
ここも語りたいことは山ほどあるのですが…。
もう時間があまりになさすぎるので、早速勝敗予想を上げたいと思います!!


フランス!優勝!!!

正直、こうなったらもう出木過ぎの最高のストーリーだな、と思っています。
開幕戦で敗れて、それでもベスト8に勝ち上がり、南ア、オーストラリア、ニュージーランドと南半球の優勝経験国3か国を破って、イングランド以来2国目の北半球優勝を成し遂げる。
そんな出来過ぎのストーリー、漫画にならないじゃないですか!


いやいや、でも僕たちは今年の頭にもう見てるんですよ。
スポーツが漫画や小説、映画のフィクションの世界を超える姿を。
今年はきっと出来過ぎスポーツの年なんです!
そう予想したいと思うのです!

ということで、この原稿を書いているうちに、いよいよあと7時間後に開幕が迫ってまいりました!
なんとか開幕前に全試合の予想を書いておけてよかったです!
さぁ、ラグビーファンの皆さん!全力で楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?