見出し画像

NANO universe 販売スタッフ Maruyama Taiga|社員インタビュー #14


仕事内容

SNSとVMDを通して、NANO universeの価値を伝える

前職では飲食店に勤務した後、2020年に株式会社TSI(以下TSI)へ入社しました。「NANO universe」ららぽーとTOKYO-BAY店、ららぽーと豊洲店を経て、現在は渋谷神南店に勤務しています。主に任されているのは、SNSでの発信とVMD。SNS担当として商品紹介や顧客とのやり取り、ECの撮影モデルを行い、VMD担当として週に一度、ショップマネージャーと相談しながら販売戦略の立案を行っています。

入社のきっかけ

自分の努力次第で目標を叶えられる職場

好きな洋服に囲まれて働きたいと思い、転職を決意。飲食店に勤務していた頃から接客が好きなこともあり、セレクトショップの店員になることを志してブランドを探し始めたところ、学生時代によく利用していて、愛用していた商品も数多くある「NANO universe」の社員募集を見つけ、応募しました。また、私は入社前から渋谷神南店で勤務することに憧れを持っていたのですが、上司に相談しながらファッションや接客の勉強を重ねたことで、念願かなって同店で働けるようになりました。頑張り次第で目標を叶えることができる環境も、当社ならではの魅力だと思います。

仕事のやりがい

接客を通じてお客様に新たな発見をご提案し、共感していただく

店頭での接客時に、お客様に満足していただけたと感じたときにはやりがいを感じます。お客様から見た私たちはファッションのプロであるべきだと思うので、会話をする中で新たな発見をご提案し、共感を得ることが楽しいです。また、お客様が購入してくださった商品を身につけて再来店されたときは、晴れやかな気持ちになり、私の接客でまた喜んでもらいたいなと思います。

私にとってファッションとは

ファッションは自分を変えてくれる魔法

気分が乗らない日でもお気に入りのアイテムや着こなしをすることで、気分が乗ってくる経験をしたことはないでしょうか?例えばデートのために少しカッコつけたコーディネートをして、いつもより自信を持たせるような(笑)。私にとってファッションは、自分を変えてくれる魔法なんです。渋谷神南店は海外から来られる方も多いので、今後は英語も学びながら、より多くのお客様にそう感じてもらえるよう接客していきたいです。

お気に入りアイテムは「NANO universe ESSENTIAL LINE」のミラノリブジャケット。

プロフィール:
2020年に中途入社。「NANO universe(ナノ・ユニバース)」ららぽーとTOKYO-BAY店、ららぽーと豊洲店を経て、渋谷神南店に勤務。