見出し画像

【必読の書】世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業の重要ポイント①

私は長い間ずっと、もしかしたら生まれてからずっと
心に引っかかってたものがありました。
そしてこの本を読んだことで
何が原因がだったのかわかりました。

目次を読むだけでも
ある程度は参考になると思います。
というわけで、この本の目次を
紹介させていただきたいと思います。

はじめに

●序章 億万長者は、なぜ「心」を学ぶのか

・世界のエリートたちが「誰にも明かせない本音」とは
・億万長者たちが学んだ苦悩を解消する「4つのステップ」とは

●第1章 「苦悩の心」を「美しい心」に変えるには

・「美しい心」と「苦悩の心」の違い
・自分中心の意識(アイコンシャス)がネガティブな感情を生みだしている
・「今を生きる」とは、どういうことなのか
・なぜ悩みは消えないのか?どうすれば、消えるのか?

●第2章 美しい心をつくる4つのステップ

4つのステップ 気づく、心の声を聞く、苦悩の正体を探す、正しい行動を考える
ステップ1 自分は苦悩の状態にあると気づくことから、すべては始まる
ステップ2 頭の中を巡る心の声(ゴースト)を見つけていく
ステップ3 苦悩の本当の正体を知る
ステップ4 衝動的な行動から「正しい行動」へ
「4つのステップ」実践ワーク

●第3章 あらゆる苦悩は解消できる

・「仕事と時間に追われ続けている感覚」から脱するには
・幸福は足し算で手に入るものではないということに気づく
・人は思いどおりに動かないとなぜ苛立ってしまうのか?
・本物の自信は、理想像への執着を手放したとき自然に手に入るもの
・美しい心の状態でのみ判断を下すと決めると、不安や迷いから脱することができる
・仕事の成果と家庭の平和の両立は、時間の有無が問題なのではない
・完璧であることを求めるのがいかに滑稽であるかを知る
・理想のパートナーが見つからない本当の理由
・自分の正しさを証明するために生きることをやめる
・物事の継続に必要なのは、意志力ではなく自分の意識状態を確認すること
・突然の事故や病気による苦悩から脱出することはできるか
理想像はいろんな場面で何度もあらわれる

●第4章 しがみついている理想像に気づくには

・私たちが抱えている理想像には傾向がある
・理想像を特定した瞬間に訪れるのは驚くほどの納得感と目から鱗の衝撃である
・人に言われて「イラッ」とすることに理想像を見つけるヒントがある
・「美しい心の状態で生きていく」と決めることからすべては始まる

●第5章 心をメンテナンスするためのメディテーション

1日10分のメディテーションで心が美しい状態に向かいやすくなる
心を整える習慣をつくるマルヒアメディテーション
パフォーマンスを引き出す1分間メディテーション
苦悩に襲われたときには、衝動で動かず、4つのステップに移行する

おわりに

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業

何が重要ポイントかわかりましたでしょうか?

いくつかあるんですが、
その中でも最も重要なのが
「理想像」「執着」です。

起業して成功したとしても、
望むものを引き寄せたとしても、
恋人ができたとしても、
結婚できたとしても、
これがある限り不完全燃焼になって、
頭を悩ませることになってしまうのです。

この本を読むことで、
原因を知ることができると思います。
一人でも多くの方に読んでいただきたい一冊です。

この本に出て来る「美しい心の状態(Beautiful State of Being)」と
「苦悩の心の状態(Suffering State of Being)」は
波動を体感できるようになると対象人物の
心の状態を読み取ることができるようになります。
波動を体感できる状態になるためには
傷ついたインナーチャイルドを完全に癒す必要があります。

この”世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業”の著者の
Nami Bardenさんですが、大変残念ではあるのですが、
ヨガ(邪気発生源)に傾倒してしまいました。
この本に書かれているメディテーションに関する項目や、
この本の出版後に発信された情報については
目を向けないようにしてください。
下手に情を入れてしまうと悪神・動物霊に憑依されてしまいます。
(それだけヨガに傾倒している人は危険ということです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?