見出し画像

割とちゃんとしています。

後で見返してみましたが、日本酒の750mlを1本開けていた割にはまともっぽい文章でびっくりしました。

愚痴を聞いて貰っていたので、ストレス発散が出来て、しつこい話のループにもなら無かったことが幸いしていたのかと。

きょうは寝起き最悪かも・・と思っていましたが、案外と爽やかで部屋が酒臭いこともありませんでした。

話した内容を全部覚えている訳ではありませんが、台所のシンクやゴミ箱もキレイに片付けていて、「お、ちゃんとしているね」といった感じ。

ワインだったら間違い無く記憶喪失でゴリゴリの二日酔いだったと思いますが、さすが日本酒。日本人の自分に優しいです。

空腹で飲むとヤバイと思っていたので、予めネギトロ巻きなどで腹溜まりしてからチビチビ飲んでいたことも正解。

2か月ぶり位のお酒だったのですが、やっぱり会話が最大のツマミにもなり、悪い酒にはなりませんでした。

これがひとり飲みだったら、きっと二日酔い。

同じように食べて、チビチビ飲んでいたとしても、悪酔いしていたんじゃないかと。


そして、思うこと。

飲み屋で飲みたい!!

スーパーの総菜(美味しいけど)じゃなくて、飲み屋のつまみや総菜、ご飯が食べたい!!

何かのニュースサイトで飲み屋でのクラスターは2%って見ました(すいません、うろ覚えです)。

まだダメか、行きたいな。。。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?