見出し画像

夏休みがぁ~、終わってしまったよ~♪

楽しい夏休みが終わり、本日から仕事再開です。

薄曇りで憂鬱になりそうですが、そこはどっこい気温が低くて、まあまあな過ごしやすさに軍配が上がる感じです。

テッカテカになりがちな顔が「テカ」くらいで済むのは嬉しいところです。


事務所に来て、窓を開けて爽やかに空気の入れ替えをしていたら、床に「!!!」なものが転がっていました。

ななんと、なんと、Gの野郎が引っくり返っているじゃあーりませんか!!

ヒーー!!っと思いながらも、取り合えずフーっと息を吹きかけてみても、ピクリともせず。

1枚のティッシュを厚めにして(ビバ☆ケチ)、軽く掴んで、丸めてゴミ箱へズバンとボッシュートしました。

これが生きていて激しい攻防戦になっていたら、休み明けからツイてない・・っと疲れるところです。

しかーし、約1週間、人の出入りも無く、蛇口から水が落ちることも無い「ナチュラル兵糧攻め」が功を奏していました。

なので、良いスタートを切ったとします(激☆ポジティブ)。


良いスタートと言えば、「生活の中でやってよかったことを紹介する、すてきなnoteをまとめていく公式マガジン」に「セレブ、そして、みじん切り。」と、「日本全国の観光・グルメ・宿泊体験などのすてきな記事や、自治体が発信する観光に関する記事をまとめるnote公式マガジン」に「楽しいドライブ。 南会津宿泊編:前編」を選んで頂けました。

ムフフっと嬉しい出来事がGに続きました(同じにしちゃイヤ!)

「生活の中でやってよかったことを紹介する、すてきなnote」に「みじん切り」、セレブ行為が「バスに乗車」で良いのかしら?と頭を掠めましたが、noteさんが選んで下さったので自信を持とうと思います。


そして友人から嬉しいお届け物が届いたので、ムフムフしながらオヤツに頂こうと思います。

スマホに残っていた美味しかったクリームパンの画像もついでに。

生クリームと思っていたら、カスタードでも生クリームでもないクリームでした。

しかも冷凍しないで普通に食べました。

今日、スーパーに行ったら、特価で売られていたので、冷凍チャレンジとして買うべきでしたが、忘れました。

仕事復活初日から抜け作発揮です。


ラジオのお天気おねーさんが「もう猛暑日は来ない」と言っていたことを信じて、皆さま、ぼちぼちの頑張りでやって行きましょう(笑)

画像1
お歳暮に続いて夢のあるお中元。
左上に洗う前のお椀の現実を添えて。
画像2
コトリもうっとり。
画像3
記事に全く関係無く上手に握れたので。
自慢の一枚。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?