見出し画像

やっとこさ、会えました♪ ~ Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA” ~

あれは2年前の2月。

くじ運の悪さに常に泣かされていた自分が何とか取れたチケット。

Perfumeライブ 東京ドームの2Daysの二日目。

しかし、忍び寄る例のアレ・・・

異常な状態で日々が進んで行く中、何と当日の午前中に不穏なメールをピコーンと受信。

現時点で本日の公演開催を検討中と・・・!!

一日目は開催されていたので、大丈夫でしょう♪っと思っていたところに、マジか?!と。。。

そして、公演時間が18時位だったと思いましたが、13時に「アウト」メール受信・・・

うっそーーーーーーーーーーーん!!!

諦めきれないファンの方がドームをうろついているとニュースで見て、「わかる、わかりますぜ・・」と思ったものです。


そして今年。

2年前の泣きを思い出しつつ、抽選に挑み、無事に当選♪

そして今年こそ、どうにかしてくれ・・と祈っていた昨日。

さいたまスーパーアリーナで無事開催の運びとなりました!!

行ったことが無い場所で、乗った記憶の無い電車にドキドキしながら乗って行きましたが、赤羽駅で乗り換えの際に、グッズのTシャツやタオルを着用している人がわんさかいてムードが高まって来ます。

今回はチケットが先にコンビニで発券されるパターンでは無く、スマホに表示させて、その場で発券されるというパターン。

初めてだったので、前日に思いっきりわちゃわちゃと・・・


どうにかチケットの発券も無事終えて、会場内へ。

舞台は360度、全方向から見る作りとなっていて、自分の席はかなり上の方の席でした。

どれ位の大きさでメンバーが見れるのかなぁと、ワクワクしながら待っていると、会場が暗転し、場内中央の上空からゴンドラ方式で三人が降下してきました。

思いがけず、目が良ければ表情が見られたであろう距離感。

三人の上方にプロジェクターが映し出されていたので、そこは安心設計。

おお、あ~ちゃん、のっち、かしゆかがそこにおるでよ!!っと、内心大興奮♪

今回のライブタイトルとなったアルバムから「Flow」をしょっぱなからスタート!

続いて「ポリゴンウェイヴ」とノリの良い楽曲を連チャン♪

素晴らしい!!

CD買って予習しといて良かったよぉと感激していると、トークコーナーへ雪崩れ込みました。

あ~ちゃんがそれまで歌っていた時間よりもしゃべり倒す愉快さを発揮。

本人も「まだ4曲しか歌っておらんわ」と笑う、お茶目っぷり。


そこから、「ナチュラルに恋して」などアルバム以外の楽曲も続いて、場内も盛り上がって参ります。

数曲後に、三人のMCタイムが入り、泥水すすり時代のことやコロナ後にあった某所でのライブ動員数の厳しさなど、ややしんみりする話がありましたが、そこからまた盛り上がる曲が続き・・・

歌って欲しいなぁと思っていた、自分がPerfumeにフォーリンした楽曲「ポリリズム」のイントロが流れた時には立ちっぱなしで膝と足が死にそうでしたが、一気にテンション爆上がり!!!


ラストはアルバムから「さよならプラスティックワールド」!

キレのあるダンスと三人のシンクロ具合。

あれをヒールで約2時間半歌って踊るなんて脅威でした。

自分はリズムに乗る程度でしたが、スニーカーでも半べそで、夜にしっかりお風呂に入り揉み倒し熟睡しましたが、noteを書いている今も、股関節と足となぜか肩に謎の筋肉痛風の痛みが・・・

たぶん腕を振り回していたからだと思いますが(笑)

でも、こんな痛さはどうでも良い位、大満足のライブでした。


今回は大掛かりなプロジェクトマッピングはありませんでしたが、中央の舞台を覆う筒型の布へプロジェクターか何かで映像を映し出す演出が入り、360度の舞台なので、こちらを途切れることなく映像を映し出す技術は凄いと思いました。

三人はデビュー以来、髪型がずっと一緒でスタイルもキープし続けています。

渋谷でかしゆかさんを見かけたことがありましたが、身体が細くて黒髪ロングストレートのまんまだったので、とても感動した覚えがあります。

そういった継続させる努力も並々ならぬものがあると思います。

また、ツアーがあったら、ぜひ参戦したいと思いました。

自分も体力付けないとなぁ・・・!!


物販コーナー。
シャレオツですわ!


この記事が参加している募集

イベントレポ

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?