見出し画像

セレブな買い物と、サマー飯。  ※訂正あります

今週の頭辺りから、愛用の0.5ミリ:クルトガなシャーペンの調子が悪いのです。

ときめきながら400円も出して買った、憧れのシャーペンです。

それはそれは大事に使いつつ、途中で替え芯0.3ミリを買った時には、一時休養しつつ、推定4~5年頑張ってくれていました。


書いている時にカタカタしていたため、「あら、緩んだのかしら?」と先端をグルグルみても、緩み無し。

ただ、緩みが起こるであろう部分よりも、ちょっと上のところがザラザラしています。

「なんぞ?」とメガネをズラして(40代、老眼激発動)よく見て見るとヒビが入っています。

「なんてことでしょう!!」

大事に大事に使っているし、そんなに鬼の握力でつまんでいたつもりも無いためヒビが入ることに驚きが隠せません。

数日知らんぷりを決め込んでいましたが、本日、午前中にはカタカタがガタガタへ緩みアップグレード。

これは、寿命に御座いましょうか・・??

うう、400円も出したけど。。。

「元はとっくに取っているのでは?」

何て、もちろん聞こえません。



昼の仕事を終わらせて、栄えた駅へ向かい大型スーパーの文具売り場へ出向きました。

400円クルトガを買った時から種類が増えていたようで、俄然ときめきゲージが上がります。

「触れてはいけない・・」と思いつつ、全種類を手にとっては吟味。
(よく見えない40代)

そして、清水の舞台から華麗に舞いました!!

900円もする握り具合が良さそうでいて、クルトガ・システムとノーマル利用の切り替えが出来るものを購入しました♪

シャーペンって千切れるんですね。


新旧交代の儀。
900円、程よい重さとグリップ具合。
ムホホホ☆


・・・イイ。

握り具合も書き心地も最高!!

シャーペンは助っ人バイト先でも使用頻度が高いので、これから大活躍間違い無しです。

ああ、仕事、ますます頑張れるわぁ!

集中するわぁ!! (ほんとだな?)



さらにこの暑さでフカフカな履き心地のスリッパに辛さを覚えていたので、無印良品でイ草なスリッパを購入。

軽い!!
チャライ人ってこの位かしら?
っと、思う程に軽量。


・・・、これも・・、イイ。

軽いし履き心地サラサラがベリーグッド♪

あたい、歩くよ!! (狭い事務所内に運動量は期待できず)

以上の2点、トゥデイズ、ナイス買い物に御座います☆



きょうのサマー飯。

noteの記事を読んでいていて、これはササっと作れる!!

簡単さは正義です。

すいません、メモを取り忘れお名前を失念致しました。。



で、作りました。

ごま油を敷いて、塩とコショウを振って、炒めて終わり!!

分量はフィーリングで♪

俯き加減のズッキーニさん。
※ゴーヤと大間違いしました※
睨みを利かせるピューラーさん。


ひと仕事終えたピューラーさん。
進化を遂げたズッキーニさん。


フライパンの向こう側とこちら側の
美しいグラデーション。
焦げてる? 何て聞こえません。


サマーな三人衆に御座います。

モロコシー&ナッスー&ズッキーヌィのお三方。
ナッスーは昨日の残りとか気にしない。



でも、ちょっと物足りないので何か食べます。

その何かは内緒です。

お菓・・ 

あ、内緒ですから!!



っと、本日は重い気持ちになる方が多くおられると思います。

ですので、いつも通りにしました。

では、お菓子食べます!! (言っちゃってるじゃん)


イエーイ、めっちゃホーリデー!! (もちろん、はるなさんで)




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?