見出し画像

プティ問題改善案とお頼み申す。

今週もコングラボードを4つも頂けました。
お読み頂いた皆さま、有難う御座いました!

あ~りが~たや、ありがたや♪


ここひと月ほどは「繊細なわたし」といった感じで、体調を崩しがち。


台風による気圧差や、気温の寒暖差に身体が付いていけなくなっている様子。

「年齢」や「更年期」といったフレーズは脇に置いといて(置くな)、病院に行っての処方薬や「必技:手当て」でゆるゆると様子を見ていますが、更なる手段を選びます。


神頼み


初詣以来、足が遠のいておりましたが、図々しくお願いに伺うことにしました。

日差しにも弱い自分にぴったりな薄曇りとなったタイミングを選んで、素早く行動(安定の仕事中)。

お財布の紙幣は心許なくても、小銭は充実しているので安心。(寂)


スタートはお稲荷さん。

誰もおらず、お稲荷さん独り占め。

住所と名を名乗って、日毎の見守りを感謝しつつ、健康を祈願。

割と一心不乱感が出ていたと見えて、近くを工事しているおじさんにガン見されました。

こちとら、真剣でぇい!

お次は子どもの頃からお世話になっているお寺さん。

お寺前に張り出されている夏祭りポスターを激写しているお母さまとお子さまを横目に、スススっとお伺い。

こちらでも日頃の感謝をしまして、熱々にお願い事をしました。

カバンからお財布を取り出した時にポケットティッシュを落としていたようで、お願いした振り返り際にしっかり拾って最後の神社さんへ。最近は道端でポケットティッシュ配りの方が減りましたから、大切にしないといけません。

ラストの神社さんは住職さんが同級生なので、もしもいらしたらちょっとした質問をしようと思っていました。

しかしお兄さまがお庭のお手入れをされていただけで、姿は見えず。

お仕事の邪魔をしてはいけないので、こちらでも日頃の感謝と熱い祈願をした後、お兄さまに会釈だけして帰って来ました。


帰りにちょっと弾んだお値段のスーパーに立ち寄り、ヨーグルトチェック。
プレーンヨーグルトに目が無いので。

パイナップルに何となく誘われて、丸ごとのパイナップルとバナナ、半額になっていた高級ヨーグルトを購入。

半額が大きかったので1000円以内で収まりましたし、早速切り出したパイナップルは激アマで大当たり。

さすが神社仏閣パワー!!!

そして心なしか痒みがマイルドな気がします。

このまま治まったら、お礼参りに伺おうと思っております。

そして同級生がいらしたら、「それ聞く?」な質問をして教えて貰おうと思っています。多分、自分のアホキャラと彼の人間性がその質問を許してくれるはず。

実行出来たら、記事としてアップしようと思います。

心と体調が乱れた時、ハシゴ詣では支えになってくれると思います!


~ きょうの別れと出会い ~

ひょっとして体調崩しているのは、コレのせいもあるのでは?

そんな問題の「コレ」はこれ ↓

テフロンペロリン問題。
あぶない、あぶないわぁ!!


知らず知らずの内に剥がれた切片を食べてしまっていたかも。

買い換えようと思っていて面倒且つ、もったいないで使い続けていました。

しかし健康のため、買い替えに踏み切りました。

いつものスーパーと別のスーパーで値段の下見をしてから、いつものスーパーの200円のお安さにレツゴー♪

鍋の両端に緩やかな注ぎ口のあるタイプを購入。

ツルツル、テロリン♪

んまぁ、洗っている時にピラピラしたものが出現せず、ノンストレス☆

皮膚のかゆみ、治るわよぉ、治るわぁ!!! (ダレ?)




この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?