見出し画像

いろいろな診療に挑む。

トップ画像は散歩で行った公園の梅です。

春の足音を感じてパシャリ。

さて、風情を出したところで・・・


エグイ体調で記事をお読み頂いた方々に不安と心配をお掛けしております、「下血の刑」。


気弱な気持ちを奮い立たせてからの数日後。

ベテランの域に達したお陰だかなんだか、完治した雰囲気です。

多大なる声援有難う御座いました♪ (ありがたや~!)


そして年末年始に風邪でほったらかしにしていた年に一度の健康診断。

お世話になっている会計士の先生オススメの某大学病院で、人生初の人間ドックとして受診することにしました。

会社の経費で通せるとのことで、重ね重ね助かります、ムフ~ン☆

電話で予約受付のおねえさんが「お昼のお食事は当病院にてご用意いたします」と仰り、そうなんだ、へ~っと思っていたのですが、会計士の先生によるとそのお食事処は某ホスピタリティ最高峰ホテルが経営しているとか。

何でしょう、健康診断で夢を感じることが出来るとは思いませんでした。

恐らく前日から絶食の予感ですが、このお昼ご飯に希望を見出して過ごして行こうと思います、ムホホホ♪


「下血の刑」はストレスから来ていることが濃厚な為、自律神経とかを整えて下さる診療室にも身内の紹介で通い始めました。

そちらの不思議な診療で「小麦は出来るだけ摂取しないように」と言われまして、米粉パンなら良いのかとスーパーで気にして探すようになりました。

スーパーには置いていないものですね、高級スーパーは知りませんが。

隣のイカス駅の素敵なパン屋さんに置いてある情報をゲットして、足を運びましたが、残念ながら置いておらず。

しかし手ぶらで出るにも忍びないため、ピロシキとロールパン2個を買いました。

とても美味しゅう御座いました。 (おいっ)

全く食べていない訳でも無く、診療に通う前に買ってあった賞味期限の迫ったものは量を減らして食べています。

日々のお楽しみプチお菓子は小麦シャットアウトにすると洋菓子はほぼ全滅。。。

そこで和菓子!!

本日のお楽しみは人生で初めて自主的に買った「す甘」。

素敵なビジュアル。
何だかゆるぎない自信が漲っているように感じます。


「すあま」は平仮名と思いきや、こちらが本来なんでしょうか。

ちょっと愉快な気持ちになりました。

物凄く久しぶりに食べましたが、いい具合にネットリ&ズッシリ。

お値段も約80円とお財布に優しいかったです。


明日はお洒落エリアに行く予定です。

米粉パンを売っているお店があるようなので迷子にならなかったら寄ってみようと思います。

さすがお洒落エリア、押さえていらっしゃる。

何もかもがお高いお洒落エリア。

色々なものをチラチラっと観光がてら見て行こうと思います。

昔、勤務していた会社が割と近い駅だったので、先輩にお洒落なケーキ屋さんに業務終了後に連れて行って頂いたことがあります。

あのお店はあるのかしら、なんて辿ってみるのも楽しそうです。

和菓子のお店があったら、チャリンチャリンと放出してしまいそうです。。


(お腹が治ったなら良きに計らえ by 心の奥さん)


あ、奥さんが優しい。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?