見出し画像

あれから約2週間経ちました。 : 経過報告


爽やかと言ったら誰ですかぁ~?

T~S~N~!!!


ひとりコール&レスポンスを満足に終えてから報告で御座います。

「違う」の声は聞こえません。 (きっぱり)

経過報告をお待ち下さっている奇特な少数の皆さまへ、落ち着いた雰囲気の音楽に乗せてスタート!


石鹸トリートメントは「さらさら仕様」であったはずが、「しっとり感」で終えた挑戦七日間。

更なる石鹸シャンプーのクオリティを上げるべく、洗顔泡立てネットについて書かれているWEBをチェックしまくり、力強い味方として「LOFTの泡立てネット」をケチらずに購入しました。

WEB評では泡立てた泡の上に10円玉を乗せた滞空時間最強だそうです。

お風呂でオケツ丸出しで10円玉を乗っけている場合では無いため、滞空時間はチェックしておりませんが、確かに100均の洗顔ネットとはきめの細かさが違うように思います。


ドキュメント以降は髪にムースやクリームをつけてセットすることなく過ごしておりましたが、「しっとり」感があるため、まとまりがあり必要ありません。

石鹸シャンプー以前は何か付けないと「自然な仕上がり」よりも「正に生きているゴーゴン感」で、希望していない躍動感のあるヘアスタイルになりがちでした。

それが何も無しで、ほぼ終日同じスタイリングで落ち着いていて、これは驚きと喜びの大歓迎です。


そして、とうとう十二日目の昨日、待望の瞬間が訪れました。

上記のような、ハードストレスにより思わぬ鮮血に見舞われるなど、体感上、ろくな日では無かったのですが、最寄りの警察署から帰宅の途。

血だるま暗黒デーで終わりそうでしたが、細い糸のような一縷の光差す瞬間が訪れました。


風に髪がサラサラとなびいているわ♥


リアルな地獄に仏。

母に「まつたけ」と呼ばれたヘアスタイルでも、なびくのですよ。


そして、トゥディもサラサラっとしていて、しっとり期ともまた違う嬉しい悲鳴、キャッ☆

鮮血デトックス効果でしょうか? うっふん♥
(気をしっかり持って! by 心の奥さん)

恐らく石鹸シャンプー本来の効果が顔を出して来てくれたようです。

こまっちゃウ、モテちゃうぅぅ!!(強・妄想)


明日は友人と出掛ける予定です。

試しにヘアクリームを付けて、帰宅後の石鹸シャンプーの仕上がりもチェックしたいと思います。

「さらさら」は、ある日突然ですね。

きめ細かな泡のクオリティも見逃せません。

そういえばシャワーヘッドも高級仕様。


役者が揃った至高の舞台、そんな感じでしょうか?

主役として、ますますスポットライトに相応しく「さらさら道」を歩もうと思います。

単なる「さらさら」だけではなく、ふんわり付きですの♪

肌のターンオーバーは1か月くらいの周期だったりしますが、石鹸シャンプー開始から3週間ほどなので、髪質や頭皮への効能としては近しいものがありそうです。

1週間後は、押しも押されぬモテモテ状態かもしれません。

期せずしてヴァレンタイデーの辺りが1週間後。

プレゼントの山に埋もれた自分をご期待下さい。



(んだねー by 珍しく気乗りしない村人のみなさん)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?