見出し画像

信ずれば、道は開く・・・で、あろうか、そうかもね、そうだろか?

友人の美容室で爽やかにカット&カラーをしに出掛けました。

いつも2か月ごとに来るように言われているのですが、うっかり9月から足が遠のいてしまい、髪が伸びまくっておりました。

しかし、自分の髪の伸びるスピード早め&強すぎる癖っ毛もテクのある友人のカットのおかげで、約四か月経つに当たって、見るも無残にならず、ギリギリをキープ出来ておりました。

本日はこういう風にして欲しいと、サカナクションの山口さんの画像を見せたところ「いつもと同じじゃんよ」と笑われつつのカットスタート。


今回はリクエストの山口さんにプラスしてツーブロック風な仕上がりに。

「モテちゃうわぁ!」っと鏡を見せられてウキウキな発言をしたら、友人も「そうねー」と棒返事してくれました。

今後に期待が高まります。

さらに白髪染めですが、自分の白髪が急速に進み、友人曰く髪の50%は既に白髪となっているので、今までの「とにかく濃い目に色を付ける」では色が落ちた時の白髪の目立ち方が派手になる。今回からシフトチェンジしないか?とのこと。

確かにここ数年は関口宏風の状態から、坂本龍一教授の総白髪への過程をなぞっております。

友人の提案は「この写真の人、わかる?」と見せられた、石田えりさん。

髪を染めることを止められたそうで、近藤サトさんが一時ムーブメントを起こしていたと思いますが、その系統で行ってはどうかと。

自分としては友人のテクにお任せなので、今回から濃いブラウンから明るめのブラウン風に染めることにしました。

これですと色落ちしてきた時に白髪が悪目立ちせず、黒・茶・白が上手いこと混ざるとのこと。

仕上がりは爽やかさ溢るる(自画自賛)、若者に流行りのヘアースタイル(友人曰く)に仕上がりました。

帰りのバス停で、後ろに並んでいたカップルの女性に物凄くチラチラ見られました。


もう、釣れた。


早い、モテるの、早いわぁ!!

気は心なので、思い込むことが大事です。


(そうね、願うと良いわ by 心の奥さん)


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?