見出し画像

こんにちは、そして、さようなら。

トップ画像は公園を散歩していた時のものです。

イチョウの落ち葉が絨毯のようね!っと、パチリ。

普通のチノパンを着用していましたが、たすき掛けにしていたカバンのせいで、右側だけボンタン風に。

寒い季節には風が入って来るので、ボンタンは寒いですよね。

中学生の頃の風の強い日の朝礼で校庭に並んでいる時のこと。

学校の1位・2位を争うヤンキーの極太のボンタンが風でハラリと裾が翻り、下にスウェットを着用していることを知りました。

オシャレは我慢と言いますが、いきりは自分に素直ですね。


写真のチノパン。

カーキとブルーの色違いの2本を通年で着用し倒して約10年。

おケツのポケットに豪快な穴が空いていることに、洗濯して干している時に気付きました。

Tシャツはインしていますが、長袖シャツは外に出していたため誰にも気づかれなかったようです。
(そうであって!)

新しいズボンを1本買ったので、感謝しながらグッバイしました。

ありがとう~~~!

(もう1本は大丈夫?とか無視)

こんにちは!
そこから覗いているのはダレ?
正解は紙面に!
ズボンの上のフチ部分も豪快に避けています。
ここは気づいていましたが
着用に支障が無かったのでスルー。
(あるのでは?とか聞こえない)


今週のご自愛話。

買い物へ行こうと歩いていました。

その自分の後方から中二くらいの男子二人が自転車で走って来ました。

その内のひとりがもうひとりへ「オレ、きょうケツから血が出ているんだ!」と、大きな声で急な激白。

自分はとても動揺しましたが、もうひとりも「ええ???」と、焦った返事をしています。

続けざまに「だからケツへのダメージが強めなんだ!」と何故か得意気に。

言った途端に歩道の段差でダメージを受けたようで「イテぇっ!!」と叫びながら走り去りました。

寒いのでお花摘みの際に負担が・・・

心から「お大事に」と思いました。


「きょうの記事、ダレ得なの?」 by 心の奥さん


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?