見出し画像

日曜日、ビールのお供と歯間事情。

久しぶりに会う友人と、一緒に昼ご飯をショッピングモールで食べ、

スーパーを巡りました。

その中の1軒、スーパー「角上魚類」。

こちらはお魚のフレッシュさが、普通のスーパーとは段違い平行棒!!

他のスーパーでは出せないC難度なお値段!

そして、店舗によって置いていない場合がありますが、お惣菜がすんばらしい!!!

自分は友人に勧められて、購入した炊き込みご飯に震えました。


本日のおビールの友のみなさんです!

画像1
夢いっぱいの面々と、おビールさん。


画面左下から逆時計回りに、ホタルイカの磯部揚げ、タコとクラゲの中華和え、アジの刺身、ホタテ飯。

ホタルいかの磯部揚げはレンジでチンをしましたが、敷いていたキッチンペーパーがきっちり油をキャッチしてくれたので、油ギッシュにまみれることもなく、ホタルイカの旨味をしっかり堪能できました。

タコとクラゲの中華和えはたまに近所のスーパーで似たものを買いますが、タコのフレッシュさがぶっちぎりで、噛むほどに「タコでぇ~す」と主張してきてくれ、ウキウキします。

アジの刺身はこれだけビッシリ入って、さらに脂がのりまくりな上に、ツマまで水っぽさゼロのシャキシャキ状態で400円♪
激ウマに御座いました。

そして、締めのホタテ飯。
ホタテと飯が1:1くらいの分量で、他に1膳ご飯があってもよさそうなほど、ホタテがみっちり。歯と歯の間に隙間なく詰め込まれる状態ではありますが、ごはんに出汁が沁み沁みで、ムフ~ンと大満足に御座いました。


そ・し・て・・・

ずっと車を運転していたので、おビールが回って、ウットリしております。


明日、みなさまのnoteを楽しみに拝見させて頂こうと思います。

角上魚類を見かけましたら、入ってみましょう。

お魚好きはカゴがいっぱいになり、「お魚はね・・」と思う方でも存分に、御満足頂ける美味しいものでいっぱいです。

本日は、良い夢が見れそうでございます!





この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?