見出し画像

素早い身のこなしと、どこかのおじさん。

夢いっぱいの三連休初日。

良いお天気だなぁと、白っぽい陽射しを眺めていると、徐々に温かみのある色合いに変化していきます。

素敵に書いていますが、意地でもベッドから出なかったおかげで、色合いの変化を堪能出来ました。(起きろ)


絶賛マイブーム中の「足していく丼」を寝起きに食べてから、緩いYoutubeをバックミュージックのように眺めて過ごしていました。

19時半頃にブラックサンダーをかじっていたら、ドンッと突き上げる揺れがあり、今日一番の身のこなしで玄関のドアのカギを外して、スマホを握って仁王立ち。

すると追うように強めの横揺れが来て、開いていたパソコンのヤホーページをF5キーの千本ノック状態で更新し倒しました。

揺れはすぐに治まったので安心していると、東京は「震度3」とのこと。

ホゲーっと過ごしていましたが、プチ喝が入りました。

こわいわ、こわいわ!!と思いながら、夜もしっかり眠ることでしょう。

そして、明日も同じような一日を送る・・・か、おビールを飲むかで悩むことでしょう。

ネット関連のストレスが無くなっても、「前以上に頑張ろう!!」とならない自分が割と好きです。

いやぁ、照れちゃうなぁ。 (無観客ひとり芝居)



明日は、餃子を焼くかな。

連休を満喫致します♬



トップ画は活躍したF5キーの激写。

ついでに、なんとなく書いたドラえもんも映り込ませました。

黒く塗りつぶすと、人の話を盗み聞きしているおじさんみたいになりますね。


「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」という本がとても面白いです。

自分の書いた「おじさんドラえもん」を、うっかり貴方自身でも描いてしまう、そんなスリリングなひと時を堪能出来るかもしれません。

記憶で「ペコちゃん」と「カマキリ」を描いた時、一緒にいるご家族やパートナーの深い闇が抉り出されるかもしれません。

衝撃の問題作です(笑)



この記事が参加している募集

休日のすごし方

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?