見出し画像

スマホのフォルダから。

「世界の車窓から」の気持ちで、どなたにも得にならない自分の最近撮った写真を御開帳致します。



まずはカッコイイ車の写真。

確か銀座だったと思います。

舞台観劇後に木村屋であんぱんを買って帰ろうと思ってお店に行ったところ、時間が遅かったのでパンが殆どありませんでした。

じゃあ銀ブラでもして目を満腹にすべくウロウロしていたところ、日産のショールーム前を通りかかり、「あら、かっこいい!」と激写。

店内に入る勇気は無かったので、外からパシャリとしましたがガラスの映り込みが無かったので上手に撮れたと思います。

自分が写真を撮っていたら観光客やカップルが続々と店内へ。
福の神気分で立ち去りました。


さぁてお次は♪(元気良く)

2週間ほど前に散歩へ行った公園の花壇をパシャリ。

今週出掛けたらもっと華やかでしたが、撮り忘れました。

でも気にせずに御開帳。

しっかり見るとこれから植える感ムンムン。


以前勤めていた金融機関へ遊びに行った際(営業時間中に遊びに行くな)、預金をするでもなく納付するでもない「記帳しただけ」、しかも同期がいてベラベラしゃべっていただけにも関わらず、粗品の「針なしホッチキス」をくれました。ひょっとしたらこれで追っ払われたかもしれませんが、気が付かないフリでホクホク帰宅。

7~8年重宝に使わせて貰っていましたが、去年の暮れくらいにヒビが入りまして、セロテープで押さえて使い続けていました。

一昨日、事務所に出勤したらセロテープがちぎれて大破していました。

マンガみたいなバネの飛び出る壊れ方。

600円くらいで売っているようなので買いに行こうと思います。

数枚閉じる程度ならゴミが出ないのでステキな文具です。

ビヨヨヨヨーン


父の仕事場へ遠くからお知り合いがいらしたので、母と一緒に出掛けて来ました。(安定の仕事中)

ご当地土産を頂戴しました☆

どこからいらしたが一発で分かるお土産、ありがたいありがたい♪

福砂屋&ままどおる。
ご当地銘菓の王道。


近くの大学が卒業式だったようで、この大学を卒業されたお知り合い方と母とで構内へ入り、自分が記念写真をパシパシ撮っていたら「撮って頂けますか?」とお一人でいたらしい卒業生の方から頼まれました。

手ブレに気を付けましたがスマホの機能が高いようで上手く撮れていたようです。

ナイスな笑顔でお礼を言われました。

あ、「ご卒業おめでとうございます♪」と言えば良かった!!!

いま、念を送っておくことにします。

今年ご卒業の皆さま、おめでとうございます☆


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?