見出し画像

最近飲んでいないので・・・って、関係無い?

今朝は朝の8時までに朝食を済ませて、夕方まで緑茶のみで過ごしていました。


なぜか?

胃カメラ検査だから。


13時を過ぎた辺りに空腹のピークがあって、かなり悲しい気持ちになりつつ、緑茶をただただ飲み続けていました。

そして、自転車に乗ってもいけないとの言いつけを守って、片道20分をフラフラで歩いて病院へ。

病院へ到着して、待ち時間におもむろにカバンから新聞を取り出して読み始めると、周りから「本でも無くて、新聞??」といった目線がありましたが、気にせず読んでいると名前を呼ばれました。

個室で待機している間に新聞を少し読んでいると、検査室へ呼ばれました。

横向きに寝て、睡眠吸入を軽くしている内に、あっと言う間に落ちていたようで、ハっ??と気づいたら検査が終わっていました。

フラッフラで個室で睡眠薬が切れるまで待機。

ちょうど良い温いお茶を頂きながら、ボケーーーーっと恐らく20分ほど過ごして、歩くことに支障がないことを確認して、問診へ。

撮った画像を先生から「これはこう、ここはこう」といった解説を伺います。

去年、健康診断で「胃カメラで確認すべし」と出て、急いで撮った際には、知らない内にピロリ菌が出来ていて、知らない内に完治していた、とのこと。

今年もピロリ菌がいたかもしれないけど、今は問題無し、といったファジーな検査結果。

問題無いらしいので、良しとしましょう。

最近はお酒を飲まないので、薬が効きまくり。。


帰りは若干フラフラしながら、コンビニでご飯を買いましたが、何だかドカ買いしてしまいました。

買った分、全部ドカ食いしてしまいました。

そして、まだボーーーーっとした感じが抜けません。

もう、風呂に軽く入って寝ます。

鼻詰まり・・・、途中で起きないと良いなぁ・・・・。

きょうは朝まで起きないで寝たいなぁ。。。



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?