見出し画像

有難う御座いました! そして、頼りにします!

待ちに待っていた加湿器が、やっとこさ部屋に来てくれました。

加湿空気清浄機の「加湿」だけではエアコンの乾燥に太刀打ち出来ず、頑張ってくれていたのですが、「洗濯の部屋干し加勢」が入らないと、クチもノドもカラッカラ。

更に鼻詰まりがMAXの時は神さま、仏さま、ナザールさまで書いたナザールさまを投下しても、夜中の2時から4時の間にはナザールさま効果が切れて、両鼻が完全密閉となり、ノドとドライマウスの東京砂漠により腫れあがった舌で起きてしまう事態に。

うがいをして水を補給してドライマウスを落ち着かせて、ナザールさまを投下してベッドに戻るような生活となっていました。


ナザールさまは使用説明書によると「1年間の内に1か月の使用で納めてね!」といった記載があり、1か月を超えたら何かもっと酷い目に・・・?と泣きが入りそうな気持となっていました。

そんな1か月を迎えそうな連続使用の日々の間に、前から汚れが気になっていたエアコンクリーニングを依頼したところ、「ホコリやカビ」が一掃されたようで、エアコンの風が柔らかくなり肌への当たりも変わりました。

恐らく見た目の汚れに対してのストレスもあったのでしょうが、一気にクリーンな環境へ近づけました。

すると、エアコンクリーニングの数日後には、気付くと鼻詰まりが解消の方向へ。

1日MAX仕様の6回から、朝と寝る前の2回プッシュまで一気に回数が減って、最終的に恐る恐るナザールさまを中止してみると、片方の鼻は詰まるものの、片方の鼻はスッパスパに開通されている状態へ!!


ああ、スリルの1か月連続使用はギリで回避されました。


それは耳鼻科行きも回避出来たという幸福ももたらすことを意味しています。あの、不愉快極まり無い(勝手に涙が出るほど痛い)治療に行かなくて済むだけで儲けもの。

ありがたい、ありがたい。。

ナザールさま、有難う御座いました・・・!!


そして加湿器は小さいながらもパワーのあるパナソニックが頑張ってくれています。

今までは某激安店で激安な加湿器を買って使っていたのですが、これがほんの数週間から1か月後くらいには自らの周りを水浸しにするだけの機械となる始末。

いらない機能の七色なライトだけはちょっと本体を触っただけで、めくるめく雰囲気を作り出していました。

そこは気張らなくて良いと、点灯する度に思っていました。

3台ほどそんな感じで壊れては買い換えてを繰り返し。

そして辿り着いたのは「お値段がやや張ってもしっかり仕事してくれること重視」。

パナソニックちゃんは自らをビッタビタに濡らすこともなく、エアコンの乾燥と対峙してくれています。

夜も自動おまかせモードにしておくと、程よく部屋を潤してくれて、鼻詰まりの発生も無く、ノドも舌も起床時に「鼻呼吸で寝ていました」と、しみじみ実感出来る状態で起きることができています、穏やかな目覚め。夜中の東京砂漠の真ん中で起きることは無くなりました。


ナザールさまには大変お世話になりました、本当に助かりました。

プッシュ10分後位に、鼻詰まりを開通させる剛力っぷりには感動を覚えたものです。

しばしのお別れ・・・(多分)


そして、パナソニックちゃん。

春が来るまで、お世話になります。

仲良くして下さいね。


そして、実は一番重要で大事と思われる、部屋の片づけと掃除(マメなエアコンフィルタのホコリ取りも)。

・・・頑張ります。







この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?