見出し画像

夫と7人の子どもたち・その2

こんにちは。
連続更新失礼します。
今日は、夫はお仕事で寂しいです。

前回に引き続き
自己紹介です。

5番目は次女ちゃん
支援学校の小学2年生
知的障害、発達性言語障害
最近は、不安障害?もあるかもって
言われました。
愛の手帳は4度

6番目は、三女ちゃん4歳
療育園に通う年少

発達障害、低身長かも、睡眠障害
療育センターの初診待ち

末っ子の四男くん3歳

1歳6ヶ月まで成長は順調
パパ、ママ、アンパン(アンパンマンの事)
バイキン(バイキンマンの事)おいちいって
話してたのに、急に1歳8ヶ月言葉が消えた。
出来てた事も出来なくなった。
調べたら折れ線型自閉症

自閉症の診断は3歳が基本
四男くん2歳7ヶ月で診断

折れ線型自閉症、睡眠障害、てんかん
喘息疑惑、低身長疑惑、貧血、知的障害

てんかんは、いきなり倒れるタイプではなく
ぼーっとするタイプの発作
多い時は週3~4回で1日に何回も出てる時あった

今は、薬でだいぶ減った
週1~2回ぐらい
それでも多いぐらい。

四男くんの事を書いてると
心が痛くなる。
偏食も酷いのに、毎日お薬。
ごめんねって思いながらあげてます。

愛の手帳3度

個性豊かな子どもたちを持つ
7児母ちゃんです。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?