見出し画像

パワハラ再び

ミラ先生の日本語力がとんでもなく上がっている…。
レッスン中も、ちょいちょい日本語を挟んでくる。
――多分、K先生に「韓国語だけで」と言われているはずなんだけど、ノリノリのミラ先生は日本語を使いたがってしまう。

「ミラ先生、日本語上手ですね」
と言うと、
「以前、日本語検定で1級を取りました。昔過ぎて忘れちゃってたんだけど、最近ロック氏と話すようになってだんだん思い出してきたよ」
とドヤ顔。

「私も韓国語検定、受けたいんだけど、本番緊張しそうです…」
とヒヨっていたら、また先生の何かしらのスイッチが入り

「コドモジャ アルマイシッ!」

と叱咤されました。

今日は日本人のK先生がお休みだったので、あとで録画を見て驚くことでしょう。

今週末から、半分仕事でソウルに行く。
仕事終わったら、有休とつなげてミラ先生のいる釜山へ。
出会っておよそ10カ月。
やっとリアルミラに会える。

はてさて、何語で話そう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?