見出し画像

本日は、とんでもなく忙しい-忙しい現代人の特に疲れがたまった時に-

今日が忙しくなることは、分かっていた。

オーディション番組『LOUD』のときから見守っていた、TNXというK-POPグループのデビュー日だからだ。

まず朝起きてすぐ、スマホをベッドの中に持ち込み、彼らのSNSをチェックする。
Twitter、YouTube、TikTok……、すると案の定TikTokに劇カワ最新動画が投稿されていてそれを、「かわぇぇ……」と言いながら、何回も愛でる。
そして、彼らの事務所の社長のPSY(『江南スタイル』の!)のTikTokに彼らが登場していないかもチェックする。

そのあと、BTSとENHYPENに申し訳なくなり、そちらのSNSも「ごめんね……」と謝りながらチェックする。
さらに最近デビューしたLE SSERAFIMとうグループの最新動画もチェックする(かわぇぇ)。

気が付くと平気で30分くらいたっているから怖い……。
ここでやっと、着替えて洗面をして、コーヒーを淹れるというモーニングルーティーンらしき行動をとる。

そして、イヤイヤ始業。
TNXのMV公開は18:00なので、今日は、ずっと前から在宅勤務! と決めていた。
午前中は大体メールを返したり、進行中の案件がどうなっているかなどを確認して、気が付くとお昼の時間になっている。

13:30からオンライン会議があるので、急いでランチの準備。
「忙しい日は、サンドウィッチでしょ!」と思い込んでいるので、冷蔵庫にあった挟んだら美味しそうなものを挟んでホットサンドにする。
今日はラッキーなことに、ローストポークとフムスがあった(週末の宴のあまり)。
急いで食べて、1時間会議。
相変わらず、うちの会議はつまらないのだが、最年長の長老が、マイクのオンオフのタイミングを間違えまくり、ハウリングしまくっているのがちょっとおもしろかった。

その後、いつも言動が支離滅裂な不思議女子と定例1on1。
いつもよりスムーズに話が進んだので時間が余る。なんとなく申し訳ないと思い、前から気になっていた、彼女の社内チャット用のアイコンの写真が真顔すぎて怖い理由などを聞いてみる。
「だって、私仕事中はいつも追い詰められてて、笑ってないんです。このアイコンって、普段会えない皆さんに私を見つけてもらうためのものですよね? 笑ってたら、見つけてもらえないじゃないでか?」
と、身の毛のよだつ恐ろしい返事が返ってきたので、「怖っ! 怖っ!」を連発し、程よいところで切り上げた。

そこから、ガツガツ仕事。
17:45になり、そわそわし始める。
18:00には仕事を終えようと思っていたのだが、もう間に合わないと判断し、YouTubeをスタンバイ(ごめんなさい)。

18:00 TNXのデビューMVを3度ほど堪能。
もう、かわいい!
推しのジュニョクは、言わずもがななのだが、ウンフィくんが化けた。
作詞作曲もこなせて、元スキー選手で、実家は金持ちの天才ウンフィくん。唯一ダンスが課題だったが、めちゃめちゃ踊れてる!
そして、歯の矯正してる
いや、かわいい。
歯の矯正してるところが、めちゃかわいい(大事なことは2回言う)。
とりあえず、二人を基本に推していこう。

そう決めて、業務に戻ったのだが、そわそわしちゃってこなせる気がしないので、明日に持ち越して上がることに決めた。

そして、晩ごはんを食べながら(ローストポーク丼にしました)、TNXを見ていたら、本丸BTSとENHYPENから、最新動画をアップしたという通知。

「恐ろしい子たちっ!」

私が、ちょっと浮気心を出した瞬間に引き戻そうとするなんて!
今度は、TNXに「ちょっと、お兄ちゃんたちが呼んでるから、待っててね」と伝えて、2本の動画を見る。
じつはわたくし、この時着替えながらの視聴。
毎週火曜の夜は、ヨガなのです……。

ギリギリまで動画を見て、20:30にヨガへ。
火曜日のレッスンは、筋トレ主体のちょっとつらいレッスンなので生徒が少ない。本日は、なんと私一人。
冒頭、先生に「今日の体調は?」と聞かれ、「土曜日のヨガがキツ過ぎて筋肉痛が抜けない」と伝えた。

土曜日のヨガの先生は、Snow ManとBTSを推している元気な先生なのだが、GWに5日間のヨガ合宿に行ってきたらしく、テンション高めで、なかなかアグレッシブなレッスンをしてくれちゃったのだ。

それを今日の先生に伝えると、フフフと笑って「じゃあ、無理しないでね」と言ってレッスンを始めてくれた。
いつもより回数少なめ、巻き気味にポーズが進むので「あれ? 先生心配してくれてる?」と思ったのだが、終盤に先生が「さぁ。今日は新しいトレーニング加えますよ!」と言って、「これ、絶対新しいところが筋肉痛になるやつ!」というポーズをさせられる。なぜ?

なんとかレッスンは終えたのだが、今日はまだTNXを堪能したい。
ヨガでぐったりしているわけにはいかない。

――というわけで、帰りにコンビニによってこちらを購入。

キャッチにご注目!

「忙しい現代人の特に疲れがたまった時に」って、今日の私じゃんっ! となったのだ。
さてさて、お風呂も沸いたようなので、ザブンと入って、またTNXを堪能しますか!

あ、お兄ちゃんたち、今日はもう弟優先ですよ。

自分で読み返して、「あー怖い日記!」と思ったのでたぶん正気です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?