見出し画像

寒くなると思い出す「もしや浮気?」の話

当時、結婚前の夫の家に遊びに行っていたときのこと。コンビニに行くと言って出かけた夫を待っていると、部屋の隅につまれた洗濯物の山が目に入った。

なんか、はみ出てる。
黒い、タイツ…? 2本の足の部分がにょろりと山からはみ出してる。

…………ええぇえぇえ!!?? タイツ!? もしかしてタイツ!? これって私以外にも誰かきたってコト!? もしかして浮気相手かあ!?

一気に心拍数が上がる。
こ、こ、こんなとき、普通はどうすればいいんだろう。

彼氏が帰ってきたらどんな顔したらいいんだ……

問い詰めるべきか、知らぬふりをとおすか。
いや、とりあえずちゃんと確認しよう、タイツを。

本当に浮気相手のタイツかどうか。

恐る恐る洗濯ものの山に近づく。
さっきより心臓の音がうるさい。

こっちの気持ちなどお構いなしに能天気にピロっとはみ出しているタイツの端を勢い任せにひっぱった。

山が崩れる。

ついに洗濯物の中から姿を現した、タイツ……………じゃない。




………………ヒートテック、私の。

何が能天気にピロっとだ! 能天気は私じゃねぇか!!!!


このあと、夫からは散々呆れられ、友人からは「あんたらしい〜」と爆笑されるハメに。


冬になり、ヒートテックが必要になるたび思い出します。
タイツとヒートテック、間違わないだろって思うでしょ? 意外とわからないんだよ、これが。
みんなも冬のヒートテックには十分気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?