見出し画像

キャンセル待ちをキャンセルですね

いつまでも得意になれない仕事内容のひとつに電話対応がある。

私「はい、〇〇〇〇の〜〜です」
電話の相手「ぃっもお世話になっております。〇△※※〇〇△※¥!△〇〇サービスのわたくし〜〜と申します。⚪︎⚫︎さんは……」

会社名長えーーーーーーーーーーーーーーーー
しゃべるのはえーーーーーーーーーーーーーー
声ちっせーーーーーーーーーーーーーーーーー

初手でつまづいてしまうこともしばしば。

田舎なので、あまりお堅い会社に縁がなかったせいでいまだに対応には自信がない

「さようでございますか」
なんて、さらりと出てきたらかっこいいのに。

1件目。
お客さん「こんまえ〇〇に申し込みしとったやつば取り消したかとばってよかですか(この前〇〇に申し込みしていたのを取り消したいのですが大丈夫でしょうか)」

私「よかですよ! お名前教えてもろてよかですか?」

標準語ってなんですか?
どこに行ったら聞けますか?

気を取り直して2件目。

お客さん「〇〇のキャンセル待ちをお願いしていた〜〜ですが、予定が入ったのでやっぱり取り消しお願いしたいのですが」

私「キャンセル待ちをキャンセルしたいということですね!」

お客さん「……あは、そうですね。キャンセル待ちをキャンセルでお願いしますw」

私「承知しました!」

ちょっとお客さん笑ってた。

なかなかスマートにはいかないな。
明日も標準語と方言のハイブリッドで仕事がんばるぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?