見出し画像

カラーセラピーで見えるインナーチャイルドたち

(アメブロの過去記事を再掲しています)

先日 お世話になっているコミュニティでふと思い立ち
カラーセラピー「ごっこ」と称してオフ会をさせていただきました

とーーーーっても楽しかったです!
楽しくてワクワクしてあっという間の2時間ちょっとでした

どうしてこんなに楽しいんだろうって振り返った時
参加してくださった方からのワクワクと愛を
いっぱい感じたからだと思いました

面白かった、興味深かった、楽しかった またやってほしい
私も同じこと考えてました

同じ気持ちで分かち合えた空間 つまりそれは
私が私でいていいよって丸々受け入れてもらえた時間
皆さんの大きな愛に包まれた時間だったからこそ

あんなに幸せを感じられたのだと思いました

今回のごっこを通してお話しさせていただいた
色を見せていただいた方たちほぼ全てから

生まれ持ったそれぞれの心の持ち方や
思い方をうかがい知ることになりました

そこからインナーチャイルドたちの心からのメッセージが
各ご本人たちに向けられているそんな空間に
いさせていただけました

私がリードして行いますが
いつも思うけれど、皆さん潜在意識で
自分のメッセージを受け取っているとわかります

自分の心は知っているんですよね
こういうゲームのような遊びのような
でも真面目なカラーセラピー「ごっこ」だとしても

きちんと私たちの潜在意識はメッセージを送り続けているんだなぁと
感動していました

そしてご自分からのメッセージを私が代弁させていただくことで
皆さんご自身との対話をされていく

これはセラピーが終わった後の一人だけの時間の中で
じっくり味わえることと思います

何度も伝えてしまいますがインナーチャイルドを癒してあげること
しみじみと大切だなぁって思います

☆あなたがあなたらしく 笑顔で過ごせますように☆

================
今日の日めくりカレンダーの言葉
今日は なんにもしない
================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?