見出し画像

里子マッチングの記録#9 たくさん遊んで夫も喜ぶ

2022年7月4日、この日は夫とふたりで会いに行けました。
児童相談所の近くの公園の予定でしたが、雨のため室内で会うことなりました。
この日は、児童相談所の分室で初めて行きました。
部屋にはたくさんのおもちゃたちがありました。
子供は初めてのところが苦手なので、
案の定、少し固まる場面がありましたが
お部屋に入っておもちゃを一緒に物色しました。

  • りかちゃん人形

  • 指人形

  • ポポちゃん

  • メルちゃん

  • ぬいぐるみ
    など

お店屋さんが出来るコンビニのセットがあり、
まずはわたしが店員さん、子供がお客さん
次に子供が店員さん、心理士とケースワーカーがお客さん
夫は指名がなかった!
さらに次はキッチンセット、子供の身長ぐらいある大きなおもちゃ!これはワクワクしますね。
お皿にお野菜を乗せて、心理士に渡すを何度か繰り返して最後に1回だけわたしにもくれました。
今度は、レゴ
最後にかるたを発見して、みんなですることになりました。
子供は心理士に読んでというように読み札を渡して、スタートです。
わたしも夫もそれなりに取りましたが、子供がたくさん取ります。
ケースワーカーは見てるだけでしたが、子供は1枚も取れないのを可哀想に思ったのか取った絵札を渡して

やさしい部分が見れてほっこりです。

今回は、言葉は数字を数える時に発しただけでしたが、積極的に遊んでくれたように思います。
帰る時はバイバイタッチを夫ともして夫は初めてのふれあいに喜んでいました。

心理士と子供がトイレに行き、私たちはケースワーカーとトイレの外で待っていたのですが、子供のおしゃべりが聞こえてこんなに喋るんだなと子供らしい一面を感じてホッとすると共に私たちとお喋り出来るのはいつのことなのやらと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?