見出し画像

里子マッチングの記録#10 ふたりきりでも大丈夫?

2022年7月5日、マッチングが始まって1ヶ月ほど経ちました。
会うということには慣れてきたように感じます。

この日は児童相談所で会いました。
ぬり絵をしたいということで、心理士がぬり絵のコピーを用意してくれていました。

忘れ物をしたことにして、心理士もケースワーカーも部屋をで出て、2人の時間を作ってくれました。

わたしが選んだぬり絵の色を教えてくれました。
子供は
「見本を見て塗る」
と言い、
「どっちが早く帰ってくるかな?」
など言葉を発してくれて、会話が出来ました。

絵を塗りながら、大人たちで雑談をして
時々、子供に質問するなどして、時間はあっという間に過ぎていきました。

2人時間は短かったですが、嫌がらなかったのでほっとしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?