見出し画像

里子マッチングの記録#3 里子との距離が数ミリ前進!

2022年6月13日、夫婦で児童相談所へ行きました。
前回を踏まえて、保育士さんと一緒に子供が先に部屋で遊んでいる状態からわたしたちが部屋へ入りました。

言葉を交わしてくれることはなかったのですが、少しお顔が緩んだ様に感じます。
大人たちみんなで折り紙を折ろうということになって、心理士さんが持っていたアンパンマンの折り紙の本を見て折りました。

大人たちがワイワイ言いながら時間は過ぎて行き、ぽんずの紹介紙芝居をするタイミングはありませんでした。
ちゃんと見て聞いてもらえそうだったらやろうと言う話になっていたので、そこまで至らなかったのです。

ほんの数ミリ前進したというところでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?